※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で泣いてしまう1歳10ヵ月の娘について。朝はさっと、夜は丁寧に歯磨きをしているが、夜は泣き叫ぶ。娘が受け入れる日は来るか、手こずっている他のママさんのアドバイスを聞きたい。

1歳10ヵ月の娘の歯磨きについて……

歯磨きとても嫌がります…
朝と夜とで2回してます。朝はさらっと。夜は丁寧に。
夜はひきつけに近いくらい泣き叫びます😭
でもやらない訳にはいかないし。
前歯の上の筋は痛くしないようにやってます😢
いつかは受け入れてくれますかね?
歯磨きで手こずってるママさんいますか?
また、こうするといいよ!ってアドバイスありますか?(ノд-。)
なんだか虐待みたいに泣かれるのです…(´- ̯-`)

コメント

風船🎈

歯磨き嫌がりますよね…😅
うちも1歳半くらいまでは毎日戦争でした💦
本当はダメだと思いますが、YouTubeを見せながらだと何分でも磨かせてくれるので、それに頼ってました‼
2歳過ぎ位からは「歯磨きしないと虫歯になるよ~お菓子も食べれなくなるからちゃんと磨こうね!」なんて言いながらすると案外すんなりさせてくれるようになりましたよ😊

  • ラバ

    ラバ

    おりこうさんー!!😳😳
    ウチも歯磨きしないと歯医者さんであーんで痛い痛いだよー!って毎日言い聞かせてるんですが😭
    YouTubeどんなの見せてますかー!?

    • 9月25日
  • 風船🎈

    風船🎈

    1~2歳位だとなかなか言う事も聞かないですよね、、以前まではうちも羽交い締めにして必死でしたよ😅
    YouTubeは、自分で操作して見るので色々です‼
    アンパンマンや仮面ライダーシリーズ、海外の子供のおもしろ動画?みたいなやつとかですかね😂
    うちは歯磨きの時しかYouTubeは見せないので、見たいが為に進んでするようになりました😂

    • 9月25日
  • ラバ

    ラバ

    すみませんー(꒪꒫꒪ )

    お返事下にいっちゃいました(ノ´д`)

    • 9月25日
deleted user

いつか受け入れてくれますよ!
うちも泣き叫びながらやってましたが、3歳ごろからやっと大人しくなりました(^_^;)長い戦いでした。

  • ラバ

    ラバ

    3歳を目指してがんばるしかないですね
    ‎|•'-'•)و✧
    やるしかない!!(笑)

    • 9月25日
もんもん

うちは私がしたり
主人がしたり色々ですが
主人とする時はスマホで
写真見ながらしています😅
だいすきなじーじやばーばを見ながら
楽しそうに磨いてますよ〜💦
あとは「あれ〜!口の中にアンパンマンがおる!見せて見せて、あ、こっちにはメロンパンナちゃんが!」とか
色々工夫してしているようです╰(*´︶`*)╯♡


私がする時は
股の間に頭を挟んで仕上げ磨きの態勢を取って
「ほっぺぷーってして!」って言うと
娘が両足で私のほっぺを挟んできます(笑)
やめて〜🤣って言うのが楽しいみたいで
爆笑で口を開けるので
すごく磨きやすいです╰(*´︶`*)╯笑
飽きてきたら「足くさーーー🤣」と言うとこれまた大爆笑です。
これでだいぶ時間を稼げます!(笑)

  • ラバ

    ラバ

    なるほど(º ロ º )💡!!
    マネさせて頂きます!

    ちなみに、お姉ちゃんの赤ちゃん返りはいかがですか?
    年子ちゃんですよね?2人寝かせるまでバタバタですよね😅😅

    • 9月25日
ラバ

ウチも試してみます!
ありがとうございます!!

ウチも羽交い締めしないと仕上げ磨きできません😭
でも虫歯になるよりマシですもんね…😓
毎晩毎晩母子ともに憂鬱ですー(꒪꒫꒪ )

ママリ

歯磨き大変ですよね😂
うちは1人でやらせると磨かせてくれないし、歯ブラシで遊んじゃうので、向き合って座って磨きあってます!
思いっきり口に突っ込まれたりして痛い時もありますが、今の所これが一番磨けます(笑)

  • ラバ

    ラバ

    えっ!!磨きあうんですか😳😳すごい!!
    高度な技ですね(º ロ º )💡!!
    試してみますね👊
    ありがとうございます!!

    • 9月25日