※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものじ
妊娠・出産

大阪の千船病院で無痛分娩経験者いますか?リアルな声を聞きたいです。

こんにちは😃

現在10w5dの初マタです。
産院選びに悩んでおりまして、質問させて頂きたいです。

大阪の千船病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?
某サイトなどは良い口コミしか載らないのでリアルな声をお聞きしたいです。

宜しくお願いいたします!

コメント

まるもこ

今の場所に移転する前になりますが、千船病院で無痛分娩しました。

麻酔科の先生がいらっしゃいますが、違うオぺに入られたり、いない場合があるので、計画無痛分娩になると思います。(わたしは予約した日より早く陣痛が来たのですが、ちょうど麻酔科の先生がいらっしゃったので、対応していただけました。)

わたしの場合は完全に無痛ではなかったですが、麻酔で陣痛が軽減されてる、と思うことで冷静になれたし、実際に麻酔を足してもらうと楽になったので、やっぱり無痛にして良かったと思います。

色々あって緊急帝王切開になりましたが、その時も、麻酔の効き具合や気分は悪く無いかなど、キチンと聞いて対応していただけたし、怖くて涙がポロリとなった時、助産師さんがそっと手を握って助けてくれたり。大きい病院でスタッフの方もたくさんいますが、入院中、嫌な思いや不安な思いをすることはなかったです。

ただ、妊婦検診の待ち時間が長いのがちょっとしんどかったなぁ…。

少しでも参考になれば、と思います。

• ものじ

ものじ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    完全ではないんですね。でも少しでも和らぐならやはり価値がありそうですね。ピークの痛みは壮絶だと友人たちから聞いており震えておりましたので…
    スタッフさんも優しいですね(*^^*)それなら安心してお産できそうです!

大変参考になりました。ありがとうございました♪

• 9月26日