※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

双子ちゃんのママさんへ 赤ちゃんに寝かせながらミルクを飲ませる哺乳瓶をセットできるクッションはありますか?

双子ちゃんのママさんに質問です!

役立つグッズなどありますか?
赤ちゃんに寝かせながらミルクを飲ませる哺乳瓶をセットできるクッション?等使いましたか?

コメント

みた

俄然バウンサーです!!
これないとわたし倒れてたと思います😵
あうあわないはあるかもしれないのでふが😱
あと首座りまでスリング結構使ってました🎵
ずーっとどっちかをだっこしてたので腕が…😨ってなったので😃
いまでもちかくの病院とかにはおんぶしながらスリングでひとりだっことかしてで行ったりします✨

哺乳瓶のクッションあったらひとりゲップできるだろうなぁとは思うのですがわたしは買わなかったです😃
まくらにふたり寝かせて両手で持って飲ませてたので😃
で、ふたりのみ終わったら順番にげっぷです✨

わたしも妊娠中不安でいっぱいだったので、何でも聞いてください🎵わかることであれば答えます😆👍❤
ただ、暴れん坊のふたりがいるので遅くなったりするときもありますが😅

• ハル

ハル

たくさんありがとうございます!!
    バウンサーは自動でスイングするものでしたか?

うちはとりあえず手動でスイングできるものが2台くる予定です!お古で^_^
    ちなみにバウンサーはリビングで過ごすときに使ってましたか?

やはり1人はおんぶになるんですね!スリングはあるのでなんとか使いこなそうと思います(╹◡╹)

哺乳瓶まくらは無しだったんですね!
    確かにこっちが支えて飲ませられますもんね〜〜

貴重な意見ありがとうございます😊😊

• 9月25日
みくとん

寝かせてミルク飲ますクッション使いましたー!
おやすみたまごとママミルク代行屋さんですよね?
これは便利でしたー☆
飲ませてそのままグッスリ寝てくれますし、傾斜をつければ吐き戻し防止にもなりました^ ^

スリリングもオートのを一台と手動を一台使用しましたが、オートの横に手動を置いて、1枚の毛布を2台にかけると、手動の方が連動して動いてくれました!笑

後は双子用の授乳クッションにしたら、安定感が増してすごく楽でした!

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    そうです!使われてたんですね〜
    両手であげるのしんどいのかなと思い気になってました!

バウンサーすごい使いこなしてますねww
    なるほど、ひとつの馬力で2つ連動させるのですね
    目からウロコです!!
    双子用の授乳クッションはミルクをあげる時に同時に寝かせるものですか??

• 9月26日
  • みくとん

みくとん

こんな感じで1人は膝であげて、1人はミルク代行とおやすみたまごを使用していました!
    ミルクをあげながらのスキンシップも大切にしたかったので^ ^
    片手が空く状態になるので、何かあった時も対応できてよかったです☆

• 9月26日
  • みくとん

みくとん

両手であげてると、1人が吐き戻した時やグズった時に対応できなかったです(;´Д`A

• 9月26日
  • みくとん

みくとん

授乳クッションは直母する時に使用し、フットボール抱きで2人同時授乳していました!
    マイブレストフレンドの双子用
    です^ ^

• 9月26日
  • ハル

ハル

おー!!抱っこする子と枕の子と交代ばんこしてたんですね!
    確かに抱っこでのミルクも大切ですよね。
    吐き戻した時は同時ミルクだと中断しないといけませんもんね💦
    クッションのことも細かく教えて頂きありがとうございます😊
    とても参考になりました!

• 9月27日
もも

双子の妊娠大変ですよね!お腹が大きくなるにつれ、動くことも制限されたりするので、入院セットや赤ちゃんの用意、はやいめに用意されたほうがいいですね^_^
うちは、オートスイングを2台レンタルしました!赤ちゃんによって合うあわないあるから、なかなか買えないですが、レンタルおすすめです!^_^

• ハル

ハル

オートスイングのバウンサー使われてたんですね^_^
    今あるものが手動スイングなので検討します!
    ありがとうございました😊

• 9月26日
ゆ~

バランスボールです‼

立ってゆらゆらつらいので…

• ハル

ハル

寝かしつけのときですか?
    ちなみに2人同時に抱っこですか?1人ずつですか?💦

• 9月26日
  • ゆ~

ゆ~

寝かしつけの時も遊ぶときも使ってます❗

ひとりずつでも、おんぶ出来る様になったらおんぶに抱っこでのったりしてます❗

遊ぶときはカエルだよーとか言いながらぴょんぴょんっとやってます☺

• 9月27日
  • ハル

ハル

なるほど!おんぶと抱っこで2人ともボヨンボヨンするのですねwww
    お子さんも楽しそう❤️
    ありがとうございます😊

• 9月27日