※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
その他の疑問

マンションで二階に住んでる方いますか?購入を検討しているんですが、二…

マンションで二階に住んでる方いますか?
購入を検討しているんですが、二階ってエレベーターを使うのか微妙な階なのでベビーカーや荷物を階段を使うのは大変かな、、と思ったりするんですが実際みなさんどうですか?

コメント

とぉあ

アパートの2階ですが、
買い物した後、買い物袋とベビーカーを持って階段上がるの大変ですよ💦
エレベーターあるなら絶対乗ります。

• 宮田くん

宮田くん

コメントありがとうございます!
    ちなみに子供が走らないように気をつけたりしてますか??

• 9月25日
  • とぉあ

とぉあ

部屋でですかね???
    最初は気にしてましたが、今は気にしてません!
    子供居るんだししょうがない!と開き直ってます。
    言われた時は言われた時で、対処すれば良いかなと…

• 9月25日
  • 宮田くん

宮田くん

ありがとうございました😊

• 9月25日
ストロベリー

マンション2階に住んでます😄
ベビーカーや荷物ある時はエレベーター使ってますよ😁
結構エレベーター多用してます💡

• 宮田くん

宮田くん

コメントありがとうございます!
    やはりエレベーターを使うんですね!
    ちなみに生活音はどうですか?マンションによりだと思いますが上の音や自分の子供が走らないように気をつけたりしますか?

• 9月25日
  • ストロベリー

ストロベリー

うちは1階が駐車場なので下には人がいないのと、角部屋なので隣は一家族だけですが、上の階の方はもう高校生と大学生なので全く音は気になりません😊
    隣は2歳の子供さんがいますが、全然音聞こえてきません💡
    息子がかなり飛び跳ねたり走り回ったりしますが、下には住んでないのと、隣も2歳児いるし、音あまり聞こえないからこっちも大丈夫だろうと思って気にせず生活できてます😀

• 9月25日
  • ストロベリー

ストロベリー

ちなみにうちの実家はマンションで4階ですが、隣の住民がかなり音にうるさくて子供の頃(といっても私は中学生の時)に何度か苦情がきました😭
    誰も走り回る人がいないので普通に扉を閉めたりする音とかでです。
    ややこしい住民がいたら、生活しにくいので、やはり近所に住む住人によると思います💦
    うちは、新築マンション購入で一斉にみんなが引っ越してきたので前もってどんな人が住むかは分かりませんでしたが、上の人も隣の人もかなり良い人だったのでめちゃ、安心しました💡
    こればっかりは住んでみないと分からないことありますね😭

• 9月25日