※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
子育て・グッズ

夜中に大量の吐き戻しをしました。元気そうで熱もないけど、不安。1ヶ月健診まで待つか病院受診か悩んでいます。

すごい量を吐き戻しました。
夜中2時ごろ飲んだぶん全部なんざゃないかくらい、ゲボゲボっと大人が吐くように鼻からも出るくらい吐き戻して、そのまま寝たので寝かせました。
その前にしっかり授乳したのが5時間半ほど前で、間にすこしぐずって3分ほど飲んでからの授乳でした。

その後6時前に授乳し、1回目よりは少なかったですが今までの吐き戻しよりはあきらかに多い量吐き戻しました。この時はおっぱい欲しがったのであげました。

その後時々口からタラーっと垂れるくらいで、多い吐き戻しはありません。

ぐったりした様子も無く、熱もありません。
ただ寝てるだけなのにこれはぐったりしているんじゃないか?と不安になります、、、

明後日が1ヶ月健診なので待つか、病院受診するか迷っています😭💦💦

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

病院に連絡してみて、受診した方が良ければ受診してください。
新生児でも胃腸炎には掛かるので、もし胃腸炎だった場合に1か月検診に行くと、周りの子に移してしまいます。胃腸炎でなかったにしても、1か月検診に行っても良いのか指示をもらった方が良いかなと思います。

#8000によろしければ
電話して見てはどうでしょうか?
様子見で良いのかすぐに病院に
行った方がいいのか指示くれますよ💗

まり

不安な時は病院に電話してみた方がいいですよ☺️
出産した産院への電話でいいと思います🍀
病院の診療時間外に相談したい時は♯8000へ。
なんでもないといいですね!

リタリタ

おはようございます。
うちも生後間もない時から吐き戻しがひどい子でした。いつも毎回授乳後は頭の下がビッショリなくらい履いてました。鼻からも出てました。
病院に行く目安なんですが、吐くときに噴水みたいにジャバーと吐いていないか。体重は吐いてもそれでも少しだけでも増えているか。
熱などはないんですもんね。
赤ちゃんの胃袋は直線なのでどうしても吐きやすいんだそうです。

目安にしてみて下さい。でもどうしても不安な時は病院に行くことをオススメします。

ゆう。

うちの子は未だに吐き戻しします。
新生児の頃は、授乳のたびに吐き戻し、毎回服を替えないとベタベタで洗濯が大変で…
ほんとにマーライオンで、ママリで何度も質問しました!!
吐き戻し方が、天井に届いたりするのが毎回だと胃狭窄症?の疑いがあると言われ、毎回じゃなくて天井にも届くような吐き戻しじゃなければ吐きやすい子って病院の1ヶ月検診で聞きました!
新生児のころは、ほんと心配ですよね…
他の方もおっしゃってるように、体重が増えてなければ、病院に行くべきだと思います。
心配であれば、行くべきですね!
何も無ければそれでいいので🙋✨

まぁ

私も同じことがありました。
怖くて病院に行きましたが、特に異常はなし。
迷うくらいなら病院に行くべきです。
異常なしも太鼓判を押されれば安心じゃないですか☆

こはな

返信遅くなりました。
って病院に電話し、良くしてくださった助産師さんが出たので詳しく質問でき、飲みすぎたのかな?すぐ動かした?など落ち着いて対応してくださり、安心できました。
本日健診なので一応相談もして見たいと思います。
皆さま素早いご回答ありがとうございました(>_<)