※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

生後6ヶ月から夜中に起きて泣き、授乳欲求が出ることは普通のことですか?授乳はしていますか?

息子、2〜3ヶ月くらいから夜おっぱい飲んで寝たら朝5時〜6時まで起きなかったのに生後6ヶ月になったくらいから夜中起きるし、泣くし、おっぱい欲しがるしになっちゃいました😅💦まぁ今までが寝すぎかなとも思うけど、今まで寝てたのに寝なくなったーとかありますか?
生後6ヶ月って夜中に授乳ってしてますか?🍼教えてください!

コメント

(^^*)

こんにちは!
息子も夜中起きなかったのに6ヶ月頃から起きるようになりました(;_;)
私は授乳しています(>_< )

  • MiAo

    MiAo

    返事おそくてすみません💦
    ありがとうございます!成長していると思ってればいいのかなぁ、、、。
    私も授乳しちゃってます。昨日は起きなかったのでしないで朝までいけましたが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 9月28日
sara.

娘も、4ヶ月頃まではしっかり寝ていてくれたのに4ヶ月頃から夜泣きが始まると起きるようになりました(๑°⌓︎°๑)
夏の間は授乳していましたが、もうすぐ7ヶ月の今は涼しくなってきたってこともあるし、7ヶ月なるしって夜間断乳しています⑅︎◡̈︎*
おっぱいあげなかったらまた寝るようになりました(笑)

  • MiAo

    MiAo

    夜間断乳すると夜泣きなくなるっていいますよね✨
    私もやってみようかと思うんですが、自分も眠いとついあげてしまって、、、😅

    • 9月28日
  • sara.

    sara.

    わかります(›´A`‹ )
    ただ、うちの子はたまたま抱っこしたらすぐ寝てくれる子だったので夜間断乳できました⑅︎◡̈︎*(笑)
    もともと、夜泣きで起きておっぱいを咥えさせても吸ったらすぐ寝てしまっていたので飲ませる必要もあまりないかなって(๑°⌓︎°๑)

    • 9月28日
  • MiAo

    MiAo

    うち、がっつり飲むんですよww😂
    だから吸わないと寝ない時のが多くて、、、。
    夜間断乳少しずつやってみようと思いますけど、いつになるのやらww😅💦

    • 9月28日
  • sara.

    sara.


    あー、そうなんですね(›´A`‹ )
    でも、夜は眠たいですもんね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    ご主人に協力してもらって、土日たっぷり♡みーママ♡さんが寝てから、月曜から取り組んでみるとか?(๑°⌓︎°๑)

    • 9月28日
  • MiAo

    MiAo

    寝だめ必要ですねww😜
    これ、なかなかはじめは大変そうですもんねm(_ _)m
    のんびり様子見ながらやってみます!

    • 9月28日
さちえってぃ

夜中起きちゃうので授乳してます!
うちはユラユラして寝かそうとするとどうしてもグズグズなので、おっぱいを吸わせて気持ちを落ち着かせています!

この時期の夜泣きの原因で、歯が生え始めて痒いからということが考えられるみたいです。
みーママさんのお子さんももしかしたらそうかもしれませんね🤗

  • MiAo

    MiAo

    お腹空いてておっぱいってゆーより、安心したくて吸うみたいなとこもありますもんねー😊
    歯が生えてくるとき泣くって言いますよね!うちの息子は4ヶ月頃に下の歯は生えてきてるので上の歯かなぁ、、、?

    • 9月28日
@.m

同じく6ヶ月の子供です。夜泣きをするので2時間おきぐらいに起きるので無理矢理おっぱい吸わせてます😅たぶんあやすだけでも寝てくれるんですがおっぱい吸わせた方が早いので😅♡みーママ♡さんの子供さんも夜泣きっぽいですね😭お互い頑張りましょう💦

  • MiAo

    MiAo

    夜泣きの始まりですよねww
    私もついつい授乳です、、、😅💨
    ありがとうございます!頑張りましょ✨✨

    • 9月28日
ruriri

同じくです!!
夜中も三時間以上空いていれば添い乳しちゃってます!
試しに夜は添い乳やめても、特に眠りの深さは変わらなかったので、うちの場合は添い乳が原因ではなさそうでした(笑)
同じ月齢のママ友たちはみんな同じ悩みでしたよ!
成長してるってことなんですかね😅
こっちはかなり眠いですよね😅(笑)

  • MiAo

    MiAo

    これくらいの月齢の子はそうなんですね!同じようなママがいて心強いです✨✨
    ほんと、眠い💤でも頑張らねば、、、。ありがとうございます!成長してると思えばいいのかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 9月28日