※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
お金・保険

建売を購入予定。マイホームのオプションや費用、業者について教えてください。

こんばんは(^^)
今度、建売を購入する予定です。
マイホームを購入された方、オプションでつけて良かったもの、つけなくても良かったものなどを教えて下さい(..*)♡
また、なるべく安くすませたいので
いくら位したか、自分たちでやったのか、どのような業者に頼んだかなども教えて下さい(∩´﹏`∩)

コメント

ザト

カーテンレールは自分で買って取り付けたので全窓で1.5万くらいでしたが、オプションで頼むと10倍でした<(T◇Tll)>

• あい♡

あい♡

コメントありがとうございます♡
    10倍も違うんですね(˃⌑˂ഃ)
    カーテンレールとか地味に高いですよね(๑•́ ₃ •̀๑)
    そもそも、必須なんだなら付けといてくれればいいのにーっ!

• 8月8日
モモリンチョ

マイホーム購入ワクワクしますね!
いまだに後悔してるのが入る前に床をコーティングしなかった事です。
オモチャなどで簡単に傷つきます。
友人も皆、同じこと言ってました!すぐに傷だらけになると。
塗った友人のお宅に伺ったら子供がソックスでも滑らないし、ほのかに弾力を感じました。
羨ましかったです。
もう、家は3年目にしてきずたらけですー(T^T)
値段はわからないです。
引っ越し業者はサカイに頼みました。
大きい家具10点に限定して32000円くらいまで値切りました。
小物や洋服などは自分達で運びました!
段ボールもゴミになるので4個しかもらいませんでした。
出して運んで出して運んでを繰り返しました。

• あい♡

あい♡

家具とか集めるの楽しいけど、出費ハンパないです(。•́︿•̀。)
    やっぱりフローリングのコーティングはした方がいいんですね(¯•ω•¯)!!
    白木コーティングとかもどーなんですかね(´•௰•`)
    わが家も、荷物はほとんど自分たちで運ぶ予定です(*´ч`*)

• 8月8日
妃★

トイレにアラウーノ、
寝室の窓のシャッターは、電動で、スリット状に半開きにできるもの、
をオプションでつけました。
寝室のシャッターは春秋シーズンには窓を開けっ放してシャッター半開きでお昼寝も夜も眠れるのでセキュリティ的にもエアコンつけないでいい経済的にも良いです。
アラウーノも、トイレ掃除の回数が少なくて済むので重宝してます。

• あい♡

あい♡

アラウーノつけたんですか!
    電動シャッターも!
    羨ましい限りです(。•́︿•̀。)
    掃除の回数が少なかったり、エアコン使わなかったり、設置はお金かかるけど結果的には節約になるんですかね(๑•́ω•̀๑)

• 8月8日
チョロ美ー

建売だったので、希望したわけではなく買った時には付いていたのですが、1番あって助かったなぁ〜と感じるのは食洗機です。

作るだけで洗う気力がない時には軽く洗って放り込んでボタン押して終わり!

逆に要らないなと思うのはお風呂でも見られるテレビ。

長湯する気もなくて、1度も使ってません。

マイホーム良いですよね(*^^*)家に帰るのが楽しみになります!

素敵なお家になるといいですね!

• あい♡

あい♡

食洗機って実際どうなのか気になってました!
    節水っていうけど、今は大人二人分の食器だけだし…
    結局予洗いしなくちゃいけないんですよね(๑•́ ₃ •̀๑)?
    お風呂にテレビついてるとか、リッチですね♡
    お風呂好きなわたしにはたまりません(⑉°з°)-♡
    住みやすい家になるように頑張ります(*´ч`*)

• 8月8日