※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめなが
子育て・グッズ

過敏性大腸炎の対処法について、睡眠不足やストレスが原因とされています。子育て中で限界を感じています。婦人科でプラセンタ注射を勧められましたが、高額で献血ができなくなるとのことで悩んでいます。

過敏性大腸炎で何かいい対処法ありますか?

睡眠不足、ストレスが原因と言われましたが子育てしながらでは改善するのにも限度があって😭
婦人科ではプラセンタの注射打てって言われたんですが保険外だから高いし、献血一生出来なくなるって言われて遠慮しちゃいました

コメント

はじめてのママリ

そんな激しい治療法じゃなくても、私は勝手に治りましたよ💡

赤ちゃんを早めに寝かせられるように出来れば、まめながさんも規則正しく寝起きが出来るかもしれませんね。
お散歩をよくさせる、とか他の子と遊ばせるとか何か寝てくれる過ごし方があるといいですね。

  • まめなが

    まめなが

    プラセンタって美容で打つんじゃ無いの?ってなりました

    赤ちゃんはわりと早く寝るんですが、最近夜泣きが始まったので、1時間ごとに起こされてて💦
    勝手に直るのが一番いいですね!

    • 9月25日
ちょっけ

過敏性腸症候群と診断がついているのですか?婦人科でなくて、内科(消化器内科)で相談してみてください。プラセンタが効くとは到底思えません。保険適応です、コロネルなどが効くと思います。育児のストレスが落ち着くまではお薬に頼っていいのではないかと思います。授乳にも問題ないと思いますが、どうしても嫌だったら、腸内環境を整える整腸剤は悪くないと思います。

  • まめなが

    まめなが

    産後からずっと下痢がなおらないので取り敢えず産婦人科に行ったら過敏性大腸炎と診断されました💦

    授乳中でも使える整腸剤はもらいましたが改善せず、もう一回相談したらプラセンタが良いと言われました。
    ん?プラセンタ?ってなりましたw

    内科に行ってみます

    • 9月25日
  • ちょっけ

    ちょっけ

    お医者さんにもそれぞれ守備範囲がありますからね…
    早くよくなることをお祈りします。お大事にしてください。

    • 9月25日