※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mrmr
ココロ・悩み

妊娠中からの旦那への鬱憤が溜まり、喧嘩が続く。旦那が風邪をひいて休んだことでますます関係が悪化。仲直りする気力もなく、旦那との会話も避けてしまう状況。

いつもお世話になっております

妊娠中の時から溜まっていた旦那に対する鬱憤が
産後ますます溜まって喧嘩ばかりしてしまいます
最近では夜暑くて目覚める娘のためにクーラーの効いた部屋でみんなで眠っていたのですが
設定温度は28度で娘の過ごしやすいようにしていました

旦那が寒いこんなんだと娘も自分も風邪をひいてしまうと言われ
次の日旦那が風邪をひき会社を休みました

まるで私のせいかと言うような態度で
アイスノンとスポーツドリンクといろいろ買って来るように言われ
病院も娘を連れて送っていき
薬の処方箋も私が取りに行き

しまいには旦那が自分の母に電話をし
俺風邪ひいたと報告している姿をみて

もう旦那に対する思いがどんどんすり減っていっていきました

嫌いとかそういうのではなく
本当に頼りなくて
人として幻滅していってます

そのせいか旦那に全く興味がなくなったのか会話もあまりしたいとも思えず
話しかけられても早く話し終われとも思ってしまいます

旦那もそれを感じとったのかここ二日
話しをしていません

私にもダメなところはたくさんあると思うんです

でもどうしたらよいのか
仲直りするにも話しをする気力もでません

コメント

ジョルまま**

娘さんの育児に一生懸命なのに、旦那さんの態度は少し酷いですね(´д`|||
実家が近ければ1度、娘さんと二人で帰って距離を置いてみたらどうでしょうか?
距離を置くことでお互いに気持ちを落ち着かせることが出来て、話し合う余裕も出来るのでは?と思います(´・ω・`)
良い方向で問題がすぐ解決すると良いですね!

• a-mrmr

a-mrmr

どうしてこうも自分優先でしか動けないのか
    本当にイライラします
    実家も車で30分と近いんですが猫を飼っていて娘がアレルギーを出すので長居ができなくて💦

それと旦那の実家は今住んでる場所から100メートルくらいの距離なんで
    家にいないとまたそれでいろいろめんどくさくてT_T

とりあえず旦那が今日から一週間お休みになったので娘と1日一緒にいる時間を作らせて

私はリフレッシュして来ようと思います

• 8月8日
ほのちゃん

男の人はまず自分が一番ですからね〜。うちの旦那も寒い寒い言いますが、娘はそれでも汗かくけらいの室温だしなあと寒いなら上着たらいいやん、と我慢してもらってます。(^_^;)喋りたくなくなる気持ちわかりますよ。ですがもっとこじれてしまう前に、実家に帰るなりして自分の気持ちを整理することが必要なのかなあと思いました!

• a-mrmr

a-mrmr

回答ありがとうございます!
    本当にそうですよねT_T

自分は脱いだりきたりできるんだから自分で調整しろよって思います

今日から一週間旦那がお休みなので半日でも娘を預けて私はリフレッシュしてこようと思います

• 8月8日