※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
その他の疑問

メルカリで出品してる方、服などの重さはいつ計ってますか?商品ページに…

メルカリで出品してる方、服などの重さはいつ計ってますか?
商品ページに重さなど書いていた方が後で楽ですか?

コメント

⑅みにぃ⑅

メルカリ利用者です!出品する際には採寸するのもも、服自体の重さは測ってませんよ💦それに、服の重さを表示してる人はまだ見たことないです(><)

• コウ

コウ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😣
    送料出すのに重さ書いてた方がすぐに計算できるかな?と思って😥
    すみません、、もう1つ質問大丈夫ですか?
    メルカリショップで段ボールなど買うとすぐに届きますか?
    商品購入されてから段ボール購入でも問題ないですかね?🤔

• 9月25日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

そうなんですね!私はいつもメルカリ便で送料込で出品してるので測ってませんでした(><) 段ボール買ったことないです💦

大きい物は自分で段ボール用意し、ポスト投函できるサイズであればヤマト運輸や発送できるコンビニにて買っちゃってます💦💦

参考にならなくてすいません(><)

• 9月25日
  • コウ

コウ

なるほど!
    そうですよね、メルカリ便だと1キロでしたっけ🤔
    量が多くなっても行けますしね😳
    参考になりましたよ🤗
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ppp

私は出品するときの採寸と一緒に重さも測って、服の値段+その送料という感じで出品してます*。
出品したあと思ったより重く送料かかってしまい若干ですが赤字になったことあるので💦

• コウ

コウ

コメントありがとうございます😊
    赤字嫌ですよね😅
    厚さもそうですけど、毎回梱包に手こずります😓

• 9月25日
  • ppp

ppp

私はA4の封筒とレターパックプラスよく使ってます*。

• 9月25日

出品する前に計っています。
定形外で送ることが多いので、赤字にならないように価格を決めています。
規格外のときは規格外のため値引きできませんと商品説明に書くようにしています。