※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
その他の疑問

子供を幼稚園に通わせながら、延長保育なしでパートされている方、どん…

子供を幼稚園に通わせながら、延長保育なしでパートされている方、どんな職種で、何時から何時まで、週何日くらい働いていますか?子供が急に体調不良になった時など、職場での理解はありますか?

出来れば介護や保育など、資格が必要な職種の方はご遠慮頂き、ごく普通のパートさんとゆう方にコメント頂きたいです。

宜しくお願いします(>_<)

コメント

下を出産までパートしてましたので参考になればと。
9:30~14:30まで。(就業時間は幼稚園のお迎えに合わせてもらってました)
週5。休みは平日1回、土日のどちらか1回。希望休100%承認されるので融通良し。
大手カー用品店の受付、レジスタッフです。
資格も経験も学歴も不問です。
多少車の知識を覚えたりは必要ですが、そんなに難しい事は何一つありません。
時給もやる気次第でグングン上がりました!
下が幼稚園に行く頃また復帰する予定です^^*

• mamisoha

mamisoha

コメントありがとうございます!まさに理想の職場ですね!私の住んでいる地域は車社会で、一人一台が当たり前なので、考えたこともありませんでしたが、そうゆう職種もいいな!と思えました。

ちなみに、レジは分かるんですが、受付とはカウンターに来店されたお客様の対応って感じですか?ずっと接客はやってきていたので、私にも出来るかな、、(^_^;)

ただこちらの地域は時給が悲しいほど低くて、800円が平均なんです(泣)

面接前の時点で、こちらから幼稚園の送迎の関係でその時間帯でしか働けないこと、子供が小さいから急な休みがあるかも知れないこと、休みの融通が利くかなど、結構しっかり確認してから応募しましたか?

• 9月25日

退会ユーザー

私も同じく車社会の地域です^^*
    時給も800円前後が平均…
    まさかご近所さん?(笑)
    受付は、車検やオイル交換などの作業の受付対応です。
    接客の経験があるならすぐにこなせますよ!
    社員さんは専門知識など資格持ってたりもするので、分からない事はそちらに任せたり教えてもらったりもしてかなり安心して働けました^^*
    車の知識がついてきたら、販売も任せてもらえるのでやり甲斐もあります^^*
    面接の時に子供の幼稚園の時間に合わせて働きたかったので、終わり時間を30分早めて欲しいと言いました。
    あと土日はどちらか必ず休みを欲しいとお願いしたらそれは全然okと!
    子供がいる時点で、熱とか幼稚園からの呼び出し何かは当たり前に理解してくれていたので、こちらから言わなくともそうゆう時は仕方ないよね~て感じでした(笑)
    店長さんがどうゆう人かによるかと思いますが、私を採用してくれた人はかなりママさんパートへの理解がある方でした。

• 9月25日