※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

保育園でのミルク時間について相談です。時間がバラバラで心配。同じく完ミの方の経験を知りたいです。

3ヶ月の男の子育ててます!
10月から保育園に行くのですがまだ夜寝てから朝起きるまでの間のミルクの時間が定まらずバラバラなんですが保育園で11時に飲ませるので7時にはミルクを飲ませるよう言われました。

もしずれてしまったりしたらまずいのでしょうか?

同じくらいで完ミで保育園いってるかたいましたら教えてください。

コメント

(^O^)

4ヶ月から保育園に預けてます!
私も最初はリズムつけずに保育園に預けましたが特に問題なかったです!

11時に保育園であげるから7時に上げてくださいと言われて30分くらいズレても大丈夫だと思います!

万が一保育園であまり飲まなくても白湯とかもあげてくれるので水分補給は大丈夫だと思いますよ✨

• わかな

わかな

そうですよね。
    様子見ながらやってみます!

• 9月25日
みー

うちは今月から保育園入れましたけど、もうすぐ3ヶ月になるんですが毎日ミルクの時間はバラバラです!

毎日違う時間ですが特に何も言われてないです😊
でも園によって違うかもなのでわからないですけど、先生にまだ夜のミルクの時間がバラバラなので…って言ってみたらどうでしょうか😊?

• わかな

わかな

ありがとうございます!相談しながらやってみます!

お子さんは保育園どうですか?おりこうにできてますか?

• 9月25日
  • みー

みー

グズグズ言いながらも寝たりはしてるみたいです!
    クラスの子が12人いるそうでみんな寝ては泣いて起こしあいしてるみたいです😂

夜中起きてまた朝起きるの結構つらいですけどお互い頑張りましょう😊

• 9月25日