※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいリ
お出かけ

産まれてどれ位で赤ちゃんをお泊まりに連れて行かれましたか?!💦さっき.…

カテ違いだったらすみません‼💦
産まれてどれ位で赤ちゃんをお泊まりに連れて行かれましたか?!💦

さっき.義母から連絡📞があって…最初は「体調はどう??」とかだったんですが.途中から「今.赤ちゃんが来ても大丈夫なように布団やオムツや(赤ちゃん用の)パジャマを揃えてるの😄」と言われました。
私自身初めての子で.どれ位でお泊まり出来るか分からないし.あまり早いうちから環境変わったり人が多い所に長い時間居るのは大丈夫かなと思っているのですが…。
その旨を義母に伝えると「大丈夫よ‼お宮参りも(旦那さんの近くの神社)こっちでするんでしょ??」と言われました😓💦💦
ちなみに.旦那さんの実家までは車で40分程あります。

皆さんは産まれてどの位でお泊まりなどされましたか??
また.その際に気を付けたことなどありますか??💦💦

コメント

ね子

とりあえず、産まれてからのことは安易に約束しないに限ります!寒い時期になりますし赤ちゃんはもちろんお母さんも体調崩しかねませんからね( ´∀`)

• あいリ

あいリ

コメントありがとうございます😭✨
    そうですね。丁度お宮参りも12月なので.体調面など心配していたところでした…。
    待ちきれない義母の気持ちも分からないではないですが.安易に約束するとヒートアップしそうで😓💦💦

• 9月24日
  • ね子

ね子

みんな舞い上がりますからママだけは冷静でいられることを祈っています(笑)惑わされないでくださいね😭😭

• 9月24日
  • あいリ

あいリ

はい😫‼💦義両親の舞い上がりには特に注意したいと思います。笑
    アドバイスありがとうございました😭✨

• 9月25日
歯が生えてきたよ

わたしなら、1ヶ月は控えます、。
義実家の近くの病院で出産し、義実家に里帰りするなら話は別かと思いますが、そうじゃないなら、やめときます😭
産後で気持ちもナーバスになってると思うし、自分がのびのび入れるところで赤ちゃんとの時間を過ごしたいです!

• あいリ

あいリ

そうなんです。義実家が微妙に遠くて…また初めての子どもなので.私自身が出産後どんな風になってるか想像もつかないんです💦💦
    産後はやはりナーバスになるものなんですね😓

• 9月24日

たった40分なら私なら泊まりに行きます!!
義母に孫を見せてあげたいので(^ー^)ノ

ただ、部屋等は清潔にしていてほしいです(>_<)

• あいリ

あいリ

義母は多分.産後実家にも来ると思うので孫を見せる機会はあると思うんですけど…。泊まって欲しいのかもしれません😓💦💦
    部屋の清潔さは重要ですね‼

• 9月24日
らるるたん 

近いのもありますがどこかに
泊まった事はまだありません(^^)
うちの子は家でじゃないと寝れなくて󾭛
チャレンジシートも寝ないので😨
その子その子なので産まれてみなきゃ
わからないしもしかしたらお義母さん
お昼寝用にもって事で用意したんじゃ
ないですかね?󾌾󾬏うちも時間かけて
お昼寝だけは義実家で出来るように
なったのでこないだお義母さん布団
買ってきてたみたいです(*^^*)💕

• あいリ

あいリ

子どもによっては家じゃないと寝られない子もいるんですね‼💦
    お昼寝だけ…その考えはなかったです👀‼そういう意味だったのでしょうか。今度.ちょっと聞いてみたいと思います(^^)

• 9月24日
Hina mama💕

私は義実家に最初に行ったのは
2ヶ月の頃です🙂💡
車で高速で夜中の空いてるときに行って
2時間くらいです😅

お泊まりではないですが
30〜40分のとこは病院がそうだったので
新生児の頃から移動してました😅

揃えてもらえてるときはいいですが
揃ってないとこへ泊まりに行くのは
かなり大変でした😵💦

• あいリ

あいリ

高速で2時間👀‼…となると.40分は近い位ですかね?!
    赤ちゃんのお泊まりにどんな物が必要なのかもあまり分かっていなかったので…もし.お泊まりなどがあったら事前にしっかり調べておく必要がありますね😓💦

• 9月25日
ahgy.m

まぁ勝手に言ってて〜ってスルーでいいと思います💦変に約束すると後々面倒になる気しかしません😭
うちもお布団、オムツなど勝手に用意されてましたが、未だに泊まらないです。

• あいリ

あいリ

そうなんです‼変に約束してしまうと.後々どうなるか分からないので…。楽しみにしてるであろう分.下手な事は言えないなとヒヤヒヤです😓💦
    義実家が色々準備してるのって.あるあるなんですね😅💦

• 9月25日
  • ahgy.m

ahgy.m

うちは義実家まで20分の距離なので余計泊まる必要性がわかりませんでした。況してや2LDKのマンション。でも実家までは40分の距離で泊まったりもしてたので主人は少し不満もあったみたいですが💦

• 9月25日
  • あいリ

あいリ

確かに20分なら泊まる必要性もなさそうですね😅💦すぐに会いに行ける距離ですし‼✨

• 9月25日
  • ahgy.m

ahgy.m

夜泣きとかして気にされて授乳中に開けられたりしても嫌ですし、これからも泊まることはないです😂🙌
    すぐに会いに来られるから長女の時は毎日来られ病みましたよ💦そこも色々注意です‼︎

• 9月25日
  • あいリ

あいリ

あまり近すぎるのも病みますね😱💦毎日…考えただけで無理です‼特に義母は思ったらすぐ突っ走る性格なので.今でさえ自宅安静🏠の私の所にアポなしでやって来る方なんですね。その注意も忘れないようにします‼💦
    アドバイスありがとうございました😭‼

• 9月25日
krkr

私も産まれた後に、そのことで鬱っぽくなったので、少しでも嫌ならはっきり断った方がいいですよ😢
産まれたばかりの時は、産後ハイ?でまぁいいやーと思ってokしましたが、2〜3日でそのことばかり考えて、ちゃんと断れば良かったと思って、入院中の夜 病院で泣いてました。

• あいリ

あいリ

正直.最近義母に対して苦手意識のようなものが芽生えてしまって…。
    既にちょっと嫌だなと感じてる部分もあって.モヤモヤしてました💦まだ先の話なのに気にしてしまうのはおかしいですかね??💦💦

• 9月25日
3kidsma-ma

記憶にあるのは生後半年で次男連れて5時間かけてかえりました。

環境が…とか生活リズムが…とか特にきにせずでした。
3泊4日ほどして帰宅。

• あいリ

あいリ

5時間‼凄い長旅ですね👀‼
    まだ先の話なので.考えすぎかなー??💦とは思ってたのですが…。
    私自身が気にしすぎなのかもしれませんね😅💦💦

• 9月25日
あられちゃん

40分なら泊まりに行きません!
うちも同じ位の時間で行けるので、泊まらずに帰りますよ!
一度泊まると当たり前の様に連休休みに合わせてきます。
子供達だけで泊まらせますが、なんのメリットもないです!

• あいリ

あいリ

一度泊まると確かに「この前泊まったんだし」ってなりそうですよね💦笑
    義両親には申し訳ないですが.しばらくは泊まらずに帰るという選択が出来ればなぁと思います😓

• 9月25日
きなこもち

私は100日のお食い初めを義理の実家で行ったのでその時に初めてお泊まりしました😄
気をつけた事は授乳時間、お風呂、就寝時間をいつもと全く同じにして生活リズムが崩れないようにしました!
両親も分かってくれてなんとかいつも通りの生活ができました!
たった1泊でしたがやっぱり生活リズム変わるのは嫌だったのでそこは赤ちゃんに合わせてもらいました☺️👍

• あいリ

あいリ

赤ちゃんの生活リズム大切ですよね‼まだ未知の世界なので.リズムがどうなるか分からないですが…。
    確かにそこはこちらに合わせてもらおうと思います(^^)‼✨

• 9月25日
  • きなこもち

きなこもち

孫フィーバーで盛り上がる気持ちも分かりますがまずは母子第一優先で☺️👍
    義理のお母さんが関わる問題は旦那さんの協力も必要だと思いますよ!👍

• 9月25日
  • あいリ

あいリ

その通りですね😭✨
    産まれてもないのに.考え過ぎかなーとは思っていたのですが…。性格上気になってしまって😓💦💦
    旦那さんにも協力を求めたいと思います‼アドバイスありがとうございました✨

• 9月25日
ms

私は車で5時間程かかるというのもあり、1歳になるまで連れて行きませんでした‼︎

孫が見たけりゃ、向こうが会いにくればいいんです‼︎

最初の間はいろいろ衛生面とかが気になるし、夜も寝ないし、そうこうしてる間に離乳食はじまって、手作りがいいから連れて行くのはなかなか難しくなり…

車で40分なら泊まらなくてもいいんじゃないですか?

そこは、旦那を上手く使って嫌なことは断ってもらいましょ‼︎

何にせよ、産まれたら自分の価値観ガラッと変わるから、産まれてからのことは産まれてから考える、約束するほうがいいと思いますよー^_^

• あいリ

あいリ

自分の両親も衛生面を気にしていて.特に義実家には室内で犬🐶を飼っているので…。
    今.安易に約束しないで旦那さんに上手く断ってもらうことにします😅💦💦

• 9月25日
○pangram○

初めてのお泊まりは生後半年での家族3人の温泉旅行でした(*´꒳`*)
実家には生後7ヶ月の時に2泊3日したのが、2回目ですね!

それ以来はお泊まりしてません😅

特に気を付けた事といえば、その頃は離乳食もあったので、ベビーフードに慣れさせてたことくらいですね♡

• あいリ

あいリ

赤ちゃんが泊まるとなると.色んな準備物など大変そうですね💦
    離乳食などは.まだまだ私も分からないのであまり考えてませんでした😓💦いずれ泊まる機会があったら.慣れさせておく必要がありますね(^^)‼

• 9月25日
sadako

2ヶ月半くらいには実家に泊まりに行きましたよー。車20分➕フェリー45分➕車1時間弱の移動でした( ´∀`)
4泊5日くらい。今も月一で4泊5日帰ってます。
でも、それは私の実家だし、ちょっと遠くてなかなか会えないから( ´∀`)
40分くらいなら泊まらず帰っちゃいますねー嫁は気ィ使いますし╰(*´︶`*)╯♡

行ってもいいかなって思えたら行ったらいいですよ♡それまでは夜泣きがひどくてご迷惑かけると思うので、って言ってたらいいです( ´∀`)
とりあえず元気な赤ちゃん産むことだけに集中♡

• あいリ

あいリ

ご実家.結構遠い所にあるんですね👀‼
    確かに今は.赤ちゃんが無事に産まれて来れるようにすることを最優先にしたいと思います‼💦
    先の事を考えるのが自分の悪い癖で😓💦

• 9月25日