※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
家族・旦那

離婚経験者の方へ。離婚して良かったですか?すっきりしましたか?逆に、…

離婚経験者の方へ。

離婚して良かったですか?

すっきりしましたか?

逆に、やっぱり離婚しなければよかった、と後悔したことありますか?

もし差し支えなければ離婚理由を教えてください。

コメント

おりおり。

離婚してよかったです😶❤️

金銭面だけでいえば
多い方になるのでよかったですが
今の幸せは、離婚したからこそあるので😊

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

そうなんですね(^-^)
    実際に離婚決まったのはいいけど、ホントにこれでいいのかふと考えてしまって。。。
    私も幸せ感じれるように、離婚後は前向きに前向きにいかなくちゃ(^-^)
    回答ありがとうございます!

• 9月24日
もも

離婚経験者ではないですが、失礼します。
離婚はしないことになりましたが、かなりギリギリまでいきました。
そこで、ここでもたくさんの質問をさせてもらったり、他の方の質問とか読んできたんですけど、離婚しなければ良かった人なんてほぼいませんね!
私も離婚しようと思った時は絶対後悔しない自信はありました。というか、そうだから離婚になるのかな、と。
それに母親は強いです。離婚しても何とか子どもと幸せになろうと頑張れますから、後悔はしないんでしょうね(*^^*)

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

回答ありがとうございます。
    子供のことを考えると離婚は思い止まったほうがいいのかとか、父親のいない子になってしまうのでかわいそうなことをしてしまうとか、たくさんたくさん泣くほど悩みました(T_T)

離婚届け出したらスッキリして、前向きに進みたいです。

• 9月26日
ぐでたま

スッキリしますし楽になりました。

でも今あの時に戻れるなら変われたのかなと思う部分もありますが、当時はそれが精一杯であのままじゃダメだったので離婚してよかったです。

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

私もスッキリしたいです(T_T)
    今、心の中にあるモヤモヤをかき飛ばしてホントにスッキリしたい(T_T)
    今度こそ、今度こそって旦那が変わってくれること信じたけどやっぱりダメで、その度に大嫌いって感情が強くなっていきました。でも旦那の好きだった部分を思い出すと心が揺れて。。。
    今のこのモヤモヤは思い出に浸ってるだけなのか。。。あとはやっぱり今後の不安ですね。

• 9月26日
ママリ

離婚して四年経ちます。
長い間、気持ちの乱高下はありましたが、今は離婚して正解だったと確信してます。

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

私も迷いが確信になって強くなりたいです。今がすごくつらいです。。。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

つらいですよねT_T。。私は気持ちがつらい時期にあるお坊さんの講話を聞き、少しだけ前向きになれました。『人は悩みをもつ生き物です。経験に経験を重ねます。つらい経験も乗り越え、いつかきっと上書きされます。』と。私も新しい経験を重ねて、少しずつ気持ちが上書きされました。

• 9月26日
♡LANCE♡

23歳で離婚しました。理由は価値観の違い?とか言ってましたけど、お金の事でよく喧嘩していたし、まだまだ遊びたくて父親としての自覚がなかったのではないかと思います。私自身今が幸せなので後悔はありませんし、シングルの時は自由で楽でした💡始めの方は子どもの事を考え戻れたら幸せになるのかな、子どものために戻ろうかな、とも考えましたが、今は素敵な人と結婚でき、自分も離婚で人を思いやる気持ちや子どもの事、自分のいけないところを見つけられました。かなり成長できたかと思います。子どもも幸せそうです😃

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

うちもお金のことでケンカばかりです。子供のこと考えると離婚はしないほうがいいのか何度も何度も考えました。

離婚したら気持ち晴れるかな、もうスッキリしたい、このモヤモヤどっか行けーって叫びたいです(笑)

• 9月26日
pipipipipi

スッキリしました(*´-`)

離婚理由は…
私が流産し、胞状奇胎という病気になり、子宮全摘か抗がん剤治療かの選択を迫られ、抗がん剤治療してる時、副作用でごはん食べれない私の前で、私の病院食を食べたり、入院費も支払ってくれず、終いには臨月の奥さんを連れた元旦那の友達を面会に呼んだ時に離婚を決めました。
そのほか、金銭的な問題等色々ありました。

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

入院費払わないって、ちょっとひどいですね(T_T)そのうえ妊婦さんを病室に通すなんて、人の心の痛みがなんで分からないんでしょうね。。。つらいですよね。

• 9月26日

良かったです。
離婚したかったですから離婚やっとできてとりあえず一安心って感じです。
お金の面でこれから大変になりますが…

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

お金の心配もありますよね(*_*;
    他の色んな事に対する不安な気持ちも大きくなってきてます(*_*;
    これで良かったのか。
    これで良かったのか。。。
    子供の為に我慢すべきだったのか。。。
    離婚ってホント、エネルギー使います。。。

• 9月26日

ちなみに理由は
DVでした。

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

DVは100%離婚ですね(T_T)

• 9月26日
ゾロチョッパー

元旦那のゲームばっかで、子供を邪魔扱い、仕事平気で休む、真面目に働かない、安給料、育児非協力、父親自覚無し
無職の義母から毎月、金五万要求

結婚してから初めて私が風邪を引き、
夫に「子供の面倒をお願いしていい?」と言うと
「育児は母親がやるもんだ!俺にやらせるな!母親らしくないな!」と激怒。
そのキッカケで離婚する事を踏み出せました。

しかし、初めは元旦那は離婚同意で
お互いの親に離婚する事を報告した後に、元旦那は「やっぱ離婚したくない!」と逃げられました。
元々離婚原因は義母も悪いのに、義母は私のせい!と凄い責められました。
別居して7ヶ月でやっと離婚しましたが
ほとんど元旦那はずっと逃げてばかりで、話し合いも出来なくて凄いイライラした。
なので、私が「養育費はいらない、もう2度と子供と会わせない」と決めました。
離婚したのにも関わらず、元旦那が仕事、たくさん休んだのが悪いくせに、生活費が足りなくて、私の母に金要求。(私が激怒で元旦那に金渡さないでと、金渡してませんでした)
平気で金要求するなんて、さすが義親子。ほんと義親子揃って、ばかじゃねーか!マヂ自分は悪くない、人が悪いと思うなんて反省してない所がさすが義親子と思ったわ。

離婚して凄くスッキリしました。

今は再婚して、凄く幸せです♡
今の旦那はめっちゃ真面目に働いて、私に仕事を働く必要ない!俺がたくさん稼ぐから。と私を専業主婦にしてくれて感謝してます♡
もちろん、血が繋がってない子供を可愛がってくれて、たまーに厳しく、たまーには優しく笑
ほんとに感謝だらけです♡

• ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

文章が変になってしまい訂正します💦

「義母は私のせい!と」の所に
    「義母はゾロチョッパー(私)のせい!」の方で正しい文章です、すみません😭

• 9月25日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

元旦那様、義理のお母様もちょっとヒドいですね(T_T)
    人の親に金要求とかありえないです。

自分は悪くないって思ってるとこ私の旦那とまったく一緒です。ほんとバカかっ!って思いますよね。

• 9月26日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

ほんとにあり得ないだらけです。
    離婚原因は元旦那と義母。
    それなのに元旦那は離婚原因が私のワガママ…。
    元旦那→男友達→私の親友から聞いて、はぁ?💢と思った。
    もーやれやれ。勝手にすればって感じ。

はっぴぃままさんの旦那さんも自分は悪くないと思ってるんですか😵
    旦那さん、マヂ気をつけてほしいわ😳
    じゃなきゃ、はっぴぃままさんが限界に来ると思いますよね〜😫

• 9月27日
aya

あたしは離婚してよかったです。結婚し豹変、、、嫌な相手と離婚できて毎日の生活が晴れやかです。理由などにもよりますが。あたしの相手は最低でしたので。結婚した途端、働かない、浮気、DVでしたからね。