※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

歯の矯正について教えてください上下4本の歯並びが悪く矯正したいなと…

歯の矯正について教えてください
上下4本の歯並びが悪く矯正したいなと考えているのですがやっぱり費用などが気になって😭
したことある方など教えてください!!
(費用、期間、痛み、妊娠しても続けられるのかなども教えていただけたら助かります)

コメント

マル

社会人になってから歯の矯正しました。
費用は全部で80万円くらい、期間は約2年弱、痛みは調整した日に固いもの噛めないくらいで寝れないほどの痛みはありませんでした。

妊娠中は絶対オススメできません(笑)
装置の周りに食べカスなどがたくさんついて歯磨きも大変だし、2ヶ月に1回は通院しないといけなかったので💦

にょるにむ

4本がもしスペースが狭すぎて出っ歯になってる、ガタガタになってるなら、親知らずを抜いたり奥歯をさらに奥に引っ張ったり等の処置をして、前歯のスペースをつくると思います。麻酔も痛み止も使いましたし、定期的に針金入れ替えてきつく締めた日は痛くて眠れませんでした。

いちど歯医者で相談されることが一番ですが、私はストレスが多いため妊娠中はしんどいと思います。

20年前の話なので、いまはもっとマシかもですが…
6年ほどかかり、100万ほどはしたと思います。

マイメロディ

社会人になってからし始めました☻

80万かけて期間は4年(月1回)、あと4年程固定期間(3カ月に1回)があるのでまだまだ終わらないです⸜( ⌓̈ )⸝
結婚式も妊娠中もずっとしてましたよ!
歯磨きと歯に詰まるのを我慢すれば!笑

痛みは初めは喋りたくない、物を食べたくないくらい痛いです( ˙-˙ )
自分ではここだけ直したいと思ってても全体のバランス見て治すので結局時間がかなりかかってます⸜( ⌓̈ )⸝

でも矯正して良かったです(⍢)