※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
greenbus**
子育て・グッズ

息子が2歳でイヤイヤ期が始まったか心配。いつから始まり、いつごろ収まるか知りたい。

イヤイヤ期について教えてください☺️

息子は2歳になりました。
自我は日々強くなっており、口癖は「じぶん!(自分でやるの!)」です笑

下の子を妊娠して後追いが激しくなったことや、どうにも機嫌の悪い日ももちろんありますが、「~しようか?」と言えばだいたい応じてくれるなど、基本的には素直です。

最近、調子の悪い日など、イヤイヤ期か!?ついに来たのか!?といちいちドキドキしています😌

イヤイヤ期が2歳を過ぎてからだった方、いつから始まって、いつごろ落ち着きましたか?

コメント

ぽん

うちも2歳過ぎから始まりました!
うちの子激しすぎる…と思っていましたが、近所の先輩ママさんには、いやー、こんなの序の口でまだまだよ!と言われていました(笑)
3歳過ぎた今、あの頃かわいかったな…と懐かしく思います(笑)
凄まじいです(-_-;)
今は…天使と言われている(笑)4歳児になるのを楽しみにする毎日です…

• greenbus**

greenbus**

3歳過ぎたらもっとすごいのがくるんですね😌
    想像もつかない…💦
    毎日おつかれさまです!
    うちはまだまだこれから、、ですね😂

• 9月25日

うちの子の口癖も自分!です😅自分自分言ってて笑えてきますよね💖

イヤイヤ期大変ですよね💦できないことも全部自分!と自分でやりたがるし、手を出すと怒るし😤💦

答えになってなくてすいません🗯🗯お互い頑張りましょうね❤️

• greenbus**

greenbus**

一緒ですね😅
    寝言でもじぶん!て言ってます笑

まだまだこれからみたいですが、がんばりましょう‼️
    コメントありがとうございます😊

• 9月25日