※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
家族・旦那

愚痴らせてください。出産後実家に帰っていましたが、保育士をしている…

愚痴らせてください。
出産後実家に帰っていましたが、保育士をしている妹から「あの赤ちゃん(オムツ袋の赤ちゃんモデル)の方が可愛いね」と…
その場は何を言われたのか頭の中で処理できず何も言えなかったのですが、後日その場にいた母とその時のことを話し、「ありえないよね⁉️モデルなんだからそれなりに選考されてるんだからそりゃ可愛いだろうけど❗️親の前でそんなこと言うか⁉️」と愚痴りました。
妹はまだ結婚や出産もしてないとはいえ、仮にも保育士なのにと思い、思い出してはイライラします…(•̆ ^ •̆)

コメント

イライラするなら、はっきり言ってやりましょう。
モヤモヤしているのは良くないです。

• ナツ

ナツ

返信ありがとうございます
    その時のことを話す機会があれば言ってやろうかと思います笑

• 9月24日
🤍

むかつくー!
我が子は可愛いんだよ!笑
赤ちゃんモデルでも可愛くない子は
可愛くないですからね…正直😂笑
妹に子供できたとき言ってやりましょ!笑

• ナツ

ナツ

返信ありがとうございます
    妹に子供が産まれたら言ってやります笑
    何か言い返されてもそれ以上のことを言い返す勢いで笑

• 9月24日

自分の子の事をそう言われたらどうなんでしょうね(^^;

退屈ガール

そりゃ赤ちゃんモデルは可愛いですよね💦
でもそんなことわざわざ口に出さないでほしいですよね😭
そんな保育士さんに自分の子供預けたくないなー(笑)

ちこり

私もオムツや雑誌の赤ちゃんのモデルの子を見てたら可愛い顔してるな〜とか思いますが自分の子は比べ物にならないくらいの可愛いです!!
可愛いというかもう可愛すぎて愛おしいですよね♡
妹さんも親になれば分かると思いますが言われるとイライラしちゃいますよね!

りな

え、自分の姉の子どもなのにそんなこと言ったんですか😨ちょっと配慮にかけるなぁ…と感じました😞
保育士の方ではないですが、私も友人の彼氏に「〇〇ちゃんも可愛いけど、俺の中の1番可愛いは友達の子だわー、ほんとまじでダントツ」って言われたことあります。(笑)わが子が1番だと皆思ってるんですから、そーゆーことをわざわざ言わなくてもいいじゃないかとイライラしたことあります😑💭
思い出すたびにイライラしますよね!めちゃくちゃわかります!!

こんばんは。
私の妹は保育士ではないですが
妊娠した私に対してナツさんより
酷いこと言われますよ😂
なのでイラッとする気持ちすごいわかります😂

姉妹なので気にしないでいなさいと
祖母に言われますが、相手にしないようにしてます!笑

ぷにこ

たくさん子どもを見てきている分、
極めて冷静な感想だったのでしょうね、、。

私も保育士ですが、
たくさん赤ちゃんみてきているので
大体、自分の子どもがどのレベルかとか考えてしまうことがあります(笑)

でも人の子どもにそんなことは普通言えません!!!!💦

あっちょんママ

その場で、いや、うちの子が一番だけど。あんた保育園の保護者の前でもそんなこと言ってんの?って即言い返しちゃいます(笑)

ぽぴぽぴ

ヤキモチです。間違いなし!笑

さぁや*°

うちは身内に言われた訳ではないのですが、子供が生後6ヶ月くらいの時に自分と主人共通の知人&主人の友人に「(うちの子が)ブサイク」ってハッキリ言われました😑😑
知人に関しては会う度、連絡来る度に「顔の器量が…」「顔が残念」等、冗談交じりに沢山言われ…💣
めちゃくちゃムカついたし色々言い返したいのに言い返せなくてモヤモヤしてママリで愚痴りました☁️(笑)

2人共子供が居ないので自分も子供産まれた時に言われるかも、とか考えられなかったんですかね😑💨
まぁ主人の友人の方は奥様が妊娠してからそんな事言わなくなりましたが!

そりゃあ将来橋本環奈になるような、それこそ赤ちゃんモデルみたいに世間的に可愛い美人な顔の作りではないなと親ながら思いますが(一重ですし鼻も低くておでこも広いし笑)、やっぱ我が子の笑顔を見ると1番可愛いー!ってなります😌💓
長々失礼しました🙇🏻‍♀️💦

みゆ

姉の子にそんな事いうんですか😱
うちはありがたい事に妹も私の子供達を溺愛してくれてるので、お姉ちゃんの子達が1番可愛い😍って言ってくれます😭💕
自分の子供は顔の可愛さじゃなくて、仕草とか存在そのものが可愛いんですよね!!
保育士さんならそういう親の気持ちまで分かってもらいたいですね(._.`)