※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
妊娠・出産

お腹の張りが増えてきて心配です。皆さんも同じような経験ありますか?

明日から29週です*
8ヶ月に入ってお腹の張りがとても増えたような…キューンと硬くなり少しすると治るのですが、回数が断然増えてます😢
皆さんも結構張りはありましたか?

コメント

椎名.

同じような感じで8ヶ月に入った途端張ることが増えました!!それまでは一切無かったので心配になりましたが順調のまま健康に産まれてきてくれましたよ☺️

  • mee

    mee

    そうですか☺︎急に頻度が上がったので心配してたのですが、順調に生まれたと聞いて少し安心しました!後期はやはり大きくなりますもんね(´〜`)
    ありがとうございます!

    • 9月25日
カーラ

8ヶ月入ってから私も頻繁に張ります
妊娠後期は赤ちゃんが急成長して、週に100~150g増えるらしく、子宮が大きくなるから張りが増えるみたいですよ。
私は立ってるだけでなく、座ってたり、寝てたりしても張ります。
あまり張るようなら病院に相談した方がいいかも知れないですけどね😅

  • mee

    mee

    やはり後期は急成長するんですね!
    日に日に重くなります笑
    張る時は無理しないのが1番ですね(´〜`)次の健診の時に軽く伝えてみます☺️ありがとうございます*

    • 9月25日