※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいし
家事・料理

水回り以外全フロア絨毯のお家に住んでる方いますか?購入を検討しており…

水回り以外全フロア絨毯のお家に住んでる方いますか??
購入を検討しており、とても気に入っている物件なのですが、そこだけが気にかかり…
因みにマンションの規定で絨毯ではないとダメだそうなので、フローリングにリフォームしなおしたりなどはできません。
毎日こまめに掃除機をかける以外にどうやってお掃除してますか??( › ·̮ ‹ )
また、子供がおしっこしてしまったり、吐いたり、ごはんをこぼしたりしたときはどうされてますか??
多少大変でも、長い間探してやっといいなと思う物件に出会えたので、なんとかなりそうなら購入したく思っています。

コメント

rigo

おばあちゃんの家がセキスイハイムで建てて30年以上経っててリビングのみ絨毯です!
妹が産後、半年程住んでいてハウスダストがすごく気になると言っていました。

掃除は毎日掃除機を掛けていたした。
私達が隣に住んでいたので、こぼしたり、お漏らしやらけっこうあったと思います!
いつも雑巾を取りに走ってたおばあちゃんを思い出します・・・(´°ᗜ°)

• こいし

こいし

回答ありがとうございます!
    ハウスダスト…それは心配ですね💦
    大変そうです…!
    じっくり検討してみたいと思います!

• 9月25日
ちゃんまま

うちは、フローリングですがフローリング柄のジョイントマット敷いてます❗
ジョイントマットならはがして水洗い出来ますし掃除も絨毯よりか簡単だと思います💦💦

• こいし

こいし

なるほど!確かにそれだとこぼしたりしても大丈夫そうですよね( › ·̮ ‹ )
    参考にさせていただいて検討しようと思います!
    ありがとうございます

• 9月25日
みもり

絨毯の上にジョイントマットや床材敷くのはどうですか?直だとどうしても汚れが染み付きそうで心配ですよね💦💦

• こいし

こいし

やっぱり直だと大変そうですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    参考にさせていただいて検討しようと思います( › ·̮ ‹ )
    ありがとうございます( › ·̮ ‹ )

• 9月25日