※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

保育園についての質問です。新設の園について不安があります。モンテッソーリ教育と公文教育の違いについて心配しています。

保育園についてです!

来年一歳で育休明けで仕事復帰予定です。
待機児童の多い地区に住んでいるので、どこかに入れたらいい方なのかなと思っています(>_<)
来年4月に全学年で定員150名の新設の園が出来るみたいです。
隣の市にある、230名の園の系列だそうです。

新設の園ってどうなのでしょうか?
新設に入られた方、どんな感じだったか教えて頂きたいです。
まだ一歳になったばかりに入れるので少し不安です(>_<)

モンテッソーリ教育を取り入れてるみたいです。
特に、モンテッソーリを希望しているわけではないのですが何か違うのでしょうか?
ベビーくもんをしようと思っているのですが、モンテッソーリと公文は正反対と聞き、子供が混乱したりしないでしょうか??

よろしくお願いします!

コメント

まのん

①仕事復帰第一だったので新設も概要読んで、方針など問題なければ希望だしてました。

②公文のことはわからないのですが、モンテッソーリは自立と集中力を養う教育で、グーグルやアマゾンの創立者や英国の王子たちが受けた教育で有名です。

• ねこ

ねこ

モンテッソーリ今話題ですよね!
    ありがとうございました!

• 9月25日