※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

男の子のおちんちんが赤い症状について相談中。病院に行くべきか悩んでいる。経験のある方いますか?

男の子を育ててる方にお聞きしたいのですが、男の子って大抵の子が自分のものを触りますよね?
なるべく気をそらせてはいるのですが、1人になると触ってしまうみたいです。
だいたいは、うんちの時に1人でトイレにこもる時、お風呂に1人で入る時です。
そして一昨日くらいにふと見たら赤くなってました(^_^;)
先端も赤くビロンてなってるし、真ん中にところも赤く盛り上がってるような…?
主人に聞いても、わからないというし、病院に行ってもいいものかも悩むし…。
オムツ外れてておちんちんのバイキン等で病院に行ったことある方います?
気にしすぎなのかなあ…(-_-;)
でも赤いって正常では無いですよね(^_^;)

コメント

☆ニノ

はい🙋
長男が3歳のときに、おちんちんが赤くなって病院に連れて行きました。
触ったりしていたせいで炎症を
起こしていたようで、塗り薬をつけてもらい、あとは汚い手で触らないよう言われました😅
触るのは、どうも落ち着くかららしいですね👀

触ります触ります😒
うちはある日パンツに血が付いてて小児科で診てもらったら、おそらく自分の爪で傷つけたみたいで出血してました。(本当に微量ですが)
でも、パンツに血が付いてるのを本人も見たという事、病院でおちんちんを診られた上に先生に触ったらまた血が出るよ、また病院だよと軽く脅された事、
で全くと言っていいくらい触らなくなりました^^
なので一度小児科に行ってもいいかもしれませんよ^^