※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

現在、ミルク中心で育てているが、母乳を減らしてもよいかと悩んでいます。胸の張りに対処法は冷やす以外にあるでしょうか?

現在、1日1.2回のみミルクの混合で育てています!
保育園に入れれば4月から仕事復帰するのと、
夜中に起きた時、母乳をあげる時よりもミルクを
あげているときのほうが精神的に楽なので
ミルクよりにしたいと思っています。

今も時間があくと胸がパンパンで熱を持つのですが
徐々に母乳をあげる回数を減らせばこれは
なくなってくるのでしょうか?

また、張った時の対策は冷やすしかないですか😥?



コメント

やちむ

母乳を出す回数が減ればだんだん張らなくなります!
私は週2回でバイトしてますが、胸が張って辛いときはトイレに行ったときなど搾乳してましたよ(^_^;)
だいぶ楽になります♪

ゆい

搾乳しないと乳腺炎になりますよ😅絞り切らず圧抜きくらいがたくさん母乳を作りすぎなくていいですよ!

ツンデレまむ。

出してくださいね。私4人姉妹で、うち以外みんな乳腺炎なりました。
妹の状況しか知らないのですが、熱も40度数日出て、おっぱいは石みたいにカチカチに…母乳もニキビ潰したら出るあの白いのがドロッてした感じのが出るみたいです。
冷やし方は氷や冷えピタとか。
あとは軽く?茹でたキャベツです。