※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
家族・旦那

もう、疲れてます。大好きだったお酒をやめて子育て、欲しくて出来た子…

いつもお世話になります。

もう、疲れてます。

大好きだったお酒をやめて子育て、欲しくて出来た子どもだから当たり前なんですけど…

旦那はビール飲んで、休みが休みじゃないって…

確かにかなり子育ては手伝ってもらってます。だから悪いと思って、平日は7ヶ月の双子の2回食、お風呂はすべて私かまやってるので平日手伝ってもらってるのは寝る前のミルクと寝かしつけです。

旦那が休みの子どもたちのお昼ねの時は一緒に旦那は寝てます。

毎日、自分はいっぱいいっぱいやってる、頑張ってるって自分では思ってます。

ずっと溜め込んでた愚痴や疲れが、わーっとなって

旦那も休めないし、1回実家に帰ろうかな。
産後1度も実家には泊まってません。実家、ごはんをごちそうになったりはしてますが…
しばらく実家に帰ろうか。

どうしょうか迷ってます。
実家に帰るとまだ、両親は働いてるので食事や洗濯をやってもらえるから少しは余裕ができるのかなって…

コメント

はる

帰っていいと思いますよ、
心が壊れる前に帰って
少しでものんびり心に余裕ができるようにしてくださいね。

あまり溜め込んでも爆発した時が
怖いのでその前に実家に帰って
一休みした方がいいです!
子供たちのためにも♪

りくりら

二人の子供なんだから育児に協力するのは、当たり前ですよ👍
手伝ってもらってる❗なんて謙虚なことは❌
ママは休みなんてなぃ。近所のコンビニすらまともに商品見たことない。必要な物を買うだけ。自由なんてない。全て子供中心。眠たいな~💧と思っても寝れない。
ママは、毎日頑張っているのです❗
ましてや双子を育ててるなんて凄い❗
息抜きしましょ🎵
頼れる人がいるなら頼りましょ😁 ママが笑顔で居ることが子供さんは嬉しい🎵😍🎵

mmp

双子の育児の最初四ヶ月は、実家で過ごしていた私も本当に目が回るほどしんどくて、情緒不安定になっていました。それを、旦那さまがおられるとはいえ、一人で乗り越えられたゆ〜さん、本当にすごいです。尊敬します。近くで見ているのならば、その大変さ、旦那さんにもっとわかってもらいたいです…。

きっと、まとまった睡眠なんでずっとまったくとれてませんよね。自分な食事も二の次三の次で、二人のご飯を作って食べさせて掃除するだけで全力投球になりますよね。日々お疲れ様です、頑張りすぎってくらい、頑張ってらっしゃると、心から思います。

七ヶ月も頑張って来たんです。少しくらい実家に甘えて、体と心を休ませてもらってもよいと思います。その方が、お子さんにも旦那さんにも心広く接することができるようになりますし、何よりゆ〜さんのリラックスが必要です。

ゆっくりできる時間が過ごせますように…!

帰れる距離なら帰って少しでも休んだ方がいいです!
うちはお互いの実家が遠くて、、里帰りもしなかったので手伝いには来てくれましたが、退院して2週間後にはワンオペでした。
もう辛くて辛くて、主人にも当たり散らしてました。
やっと半年経ったくらいから楽になりましたが、それまでは自分の精神もおかしくなり産後鬱と言われました。
双子ちゃんなら尚更です!!
いつか爆発します。その前に、回避出来ることはした方が、ゆ〜さんのためです!

チェリーマム

はい!私は今帰省中です!1ヶ月に1回は帰省しちゃってます。

旦那に対してイライラが止まらなくて、凄く疲れるんです。子供と2人でいた方が楽。

それに構ってあげられてなくて。帰省すれば誰かしら構ってくれるから、娘はずっとニコニコしています。いつもなら夕飯時に急にグズってご飯がカパカパになってしまうのですが、実家だと一人遊びを黙々としてくれて、ゆっり食べられます。

ゆ~

みなさんまとめてすみません。
産後はじめて旦那と話合いできました。今までも何回かしなきゃしなきゃで後回しにしてて…
旦那は自分が甘えていた、帰らないでほしいって言ってくれました。
帰ってって言われるのも寂しいので良かったんですが…

只、私の中で、やっぱり、疲れがたまってる。
ハイハイしまくるので寝た後に床を雑巾がけしたり、離乳食BFを使わずにしたり、夕食を手抜きせずに作ったり、完ミにすればアルコールが飲めるとか、自分の中で妥協すればいいものの出来ない自分…が居てそんなんじゃこれから子育てどーするって感じなんですが…

自分の心の余裕と旦那も旦那でゆっくりと寝れると思うので、1度帰る方向で考えてみます。(旦那は明日早いので先に寝てもらいましたので結論がでないままで😣)夜泣きや両親が仮住まいでアパートで夜泣きも今あるので両親の仕事の週末を狙って…

そして、少し、お酒を飲ませてもらってます。

みなさん、ありがとうございました。

ゆん

休みが休みじゃないって、あんたもう独身じゃないんだけど?父親だよね?と思ってしまいました。
考えが甘すぎる。

子育ては手伝いじゃない。
2人の子なんだから旦那も育児して当たり前なんです。
ゆ〜さんだけが頑張る必要も無いんです。
母親に休みなんて無い。
実家が頼れるようなら息抜きに帰るのも必要ですよ。
普段頑張ってるんですもん。
自分に余裕が出来るのなら尚更帰った方が良いですよ(*'ω'*)

• ゆ~

ゆ~

ありがとうございます。なんか、旦那の回りの父親達はあまり子育てしないみたいで、旦那はイクメンみたいです。
    私の友達もうちの旦那の話を聞いて優しいと言われます。
    実家にはホントは頼りたくないです。でも、限界なのかなと思って。

また、がんばります❤

• 9月25日