※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

息子が可愛くて、家事中に起きてしまうので機嫌の良い時にやるしかない。後追いが始まり、一人遊びに飽きて泣きながら呼ぶ。ご飯作りが時間がかかり、おんぶも限界。心配している。

息子はとっても可愛い(*ToT)寝てる時に家事すると音で必ず起きちゃうから機嫌の良いときにやるしかない💦最近少しずつ後追いが始まって、一人遊びもだんだん飽きてきて、泣きながら私を呼ぶ(つд;*)どうしてもご飯作るのだけは時間がかかってしまう(>_<)おんぶは15分が限界で肩が悲鳴をあげる😱
あんなに泣かせてしまって良いのだろうか‥。胸が痛むよー😭とりあえず終わったらギューッと抱き締めてあげる。
皆さんもこんな感じなのでしょうか?それとも私の要領が悪いのでしょうか(*_*;

コメント

鬼母👹

私のことかと思いました。笑
前よりはだいぶ落ち着いて来ましたが、私がキッチンに立つと入り口のゲートでビービー喚かれます😭
抱っこすればすぐ静かになります😭
なるべく早く終わらせて一緒に遊ぶようにしています!
私も要領わるいなーってめちゃ思いますよ😭😭

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

必死なはずなのに中々うまくいかない時ありますよね💦泣き声聞くとイライラより「あーごめんねー😭」って可哀想になります😢私もなるべく早く終わらせたいと思います(TT)
    コメントありがとうございます✨

• 9月25日
ぽっぽ

その位の時期、娘も後追いが
酷くて、ゲートに閉じ込めるのも
心が痛くて、歩行器使ってました!
そしたら自分で私の傍に行けるので
玩具などを歩行器のお皿のとこに
乗せると、ご飯作ってるときなど
ずーっと足元で遊んでいました!
傍に行けないのが嫌だったらしく
うちは歩行器がしっくり来ました!
是非お試しあれ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ちょっとでも近くにいれば子供って安心するんですよね✨歩行器使いたいですが、我が家とても狭くて使えない状況なんです😢最近はずりばいで足元まで来ちゃうんですが、危ないので戻してます😵何か代用できるもの探してみたいと思います!コメントありがとうございます✨

• 9月25日
まるこた

うちはゲートはつけずにキッチンにヨガマットをひいて連れて来ちゃいます。話しかけながら料理して、ワゴンとか棚とかから自由に出して遊べるようにしておいてます。事前に危険なものは片付けておきます。

そうするとストレスないようで楽しそうにしてますよ^ ^おもちゃよりおたまとかペットボトルとか大好きなんです。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね✨やっぱりママの近くにいると安心するんですよね(*ToT)
    子供って、おもちゃより大人が使ってるもの好きですよね🙄
    油はねとか怖くないですか?💦調理中しっかり離してないとやっぱり怖くて😵

• 9月25日