※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

母乳が出なかった方で、出るようになった方、何したら出るようになってなりましたか?

母乳が出なかった方で、出るようになった方、何したら出るようになってなりましたか?

コメント

れお

助産師さんにマッサージをしてもらい、アドバイス通りにしました。

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

そのアドバイスってなんでしたか?

• 9月24日
みは

入院中、助産師さん全員に甘いもの、特に和菓子を食べろと言われてコンビニに通ってたら退院の日に出始めて退院から3日で完母になりました!

m♡mam(2ヶ月)

乳腺炎は大丈夫でしたか?

• 9月24日
  • みは

みは

一度もなったことないです☺️
    出始めてからは気を付けた方がいいですが、そもそも出てないなら食べた方がいいですよ。
    甘いものだめとか言うのは出てる人の話です💦

• 9月24日
りおな

母乳外来に一度行ったら、かなり出るようになりました😊

m♡mam(2ヶ月)

マッサージですか?

• 9月24日
  • りおな

りおな

そうです!一人目は混合から4ヶ月で完ミになりました(おっぱい出なくて)
    二人目は母乳で育てたかったので、軽いマッサージしかしてくれなかった産んだ産婦人科とは別の、母乳外来に力の入れてる産院に行ってマッサージをしてもらったらびっくりするくらい出るようになり、完母で育てました!

• 9月24日
よしかん

日数はどのくらい出ないんですか?

m♡mam(2ヶ月)

母乳外来に行っていて助産師さんにみてもらってます。出は良いと言われていますが赤ちゃんが15〜20分飲んでも泣いて満足してくれなくて😭😭

• 9月24日
  • よしかん

よしかん

ミルクにしてて母乳が出始めたってことですか?
    泣き止むまでくわえさせてみてはどうですかね。
    ↓れおさんの言ってるのも試したほうがいいです(^.^)

• 9月24日
TRUESUNSET

母乳が出るようになりたかったら、おっぱいを何度もくわえさせると教わったので、泣くたびに母乳をあげてめした。あと、ご飯をたくさん食べました。お餅も食べてましたよ。

れお

乳首の形と吸い方が合ってないのでしっかり合わせることなど。
乳首は人それぞれ形があるから、自分の乳首と赤ちゃんが吸う場所が違うので痛みを伴ったり出が悪かったり。
すみません、文章では伝えにくいです。