※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

子供がパパを拒否しており、家事をする際に子供が泣き叫ぶ状況。パパとの関係改善や対処法についての相談です。

パパ拒否中です。
じいちゃん、ばあちゃんは私(ママ)がいても、いなくてもどちらでもいい様子。泣きもせず懐いています。
しかし家事をしようと家でパパに見ててっていうと、子供は泣き叫びます。
以前から遊んでなくて、見てるだけ。そんな、見てるだけなら嫌われるよーって半分冗談、半分本気で言ってたら本当にそうなってしまいました。しかし、本人は遊んであげていたつもりらしいです。
(ドラクエしながら、見てる。ただ、見てる。本気で泣いたら、ようやく抱っこする、ぐらい…遊んでないですよね。)
旦那がいてもいなくても、結局家事は何もできないです。それなら居ない方が、余分な仕事作られなくて楽です…

似たような方、近い将来どんな感じになりましたか?
パパにも結局懐きましたか?嫌われたままですか?
なんか好いてくれるいい方法ないかなあ…

コメント

♡samama♡

こんばんは😊
分かりますー!!
私たちのみてて、は、ケアの診てての意味なんですが。。
彼等のみてて、は、ルックの見るなんですよねーー。。
で、パパ見知りなんですが。。
5〜7ヶ月の頃の間、しっかりパパ見知りありました。。
散歩もダメですかね??
ママと離れたらダメですか??
うちも離れたらダメでしたが、外好きな子だったので、家事の間、抱っこしてお散歩とかしてたら、旦那と2人でも泣かなかったみたいです!
旦那の折れそうなメンタルも散歩や、遊んだりでニコニコな息子みて、なんとか保たれたみたいで。。笑

パパ見知り終わった今となっても、夜泣きして、夏場であたしがしんどい時は、夜でも寒くなかったので、息子抱っこして散歩して寝かしつけて帰ってきてたり、してました😆💨

うちは、ながら遊び、をやめてくれ、と懇々と説明し、だいぶやめてくれました!
それでもたまにスマホ見ながら相手とかしてたら、そっとスマホを頂いて、旦那がすぐ手の届かないところに置いたりしてます😅笑

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

素晴らしい〜!携帯を素直に差し出すなんて!
    前よりはだいぶ、DSいじらなくなったと思ったら携帯いじってます💦
    子供より、YouTubeみてます…
    重いから、とよほど泣かないと抱っこしません…(5キロぐらいの時から言ってました)
    散歩、多分大丈夫です!
    抱っこは…私が居るとダメな時と、居ないとダメな時があります…どっちなのかは気分次第!夜泣き対応…この間夜泣きして、私が起きられなくてほかっといたら抱っこしました!30秒ぐらい!そのままそっと置きました笑
    最後は私の携帯の音楽(アンパンマン)で気分転換できて寝ましたが…
    いつか終わりは来るんですね…たぶん笑

• 9月24日
キキ

同じ状況すぎて、うちの旦那の事かと思いました😅笑
見てて〜って言っても、ただ傍観。
スマホ(ゲーム)片手に傍観。
息子は泣きながら洗い物する私の所へ来て足元へまとわりついて、家事中断…💦
うちの場合は今は後追いもあるので、パパが嫌いというより、ママがいい!って気持ちも強いんだと思いますが😅
それでもやっぱり家事してる時くらいはちゃんと見てて欲しいですよね👊🏻

お子さんは、もうハイハイはしますか?
うちは子供が動き回れるようになり、追いかけると喜んで笑いながら逃げる…みたいな遊び方ができるようになったらようやくパパがちゃんと(それでも十数分程度ですが)面倒見れるようになってきました☺️

愚図ったら本読んだりオモチャで気を逸らすとかして〜って何回言っても、今もまともにしてくれた事ないですが…🙌🏻
何なんですかね〜男って😑
長々とアドバイスじゃなくて愚痴ですみません😅笑

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

おなじです〜!
    ほんと!!!傍観です!笑
    遊んであげてよ〜!って思います…
    ジジババにべったりで、私がいなくても大丈夫そうなので、ただのパパ嫌いって感じです笑
    ズリバイしますが、追いかける…はまだよくわかってなさそうです。なるほど〜一緒に遊べるようになると、少しは遊んでくれそうな気がします。もう少しがまんがまん…笑
    ほんと、なんなんですかねえ〜!!男って!

• 9月24日