※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の子が毎日アイスを食べています。食べさせたくないが家族が与えてしまう状況。毎日アイスを食べても大丈夫でしょうか?食べさせている方の意見を伺いたいです。

1歳8ヵ月の子が、毎日アイスを食べます。ポキッと折るような子供用アイスの他にも大人のアイスでも何でも食べます。
私はあまり与えたくないのですが、
家族が多いのでママが居ないうちに誰かしらあげてしまいます。

この年齢で、毎日アイスを食べても大丈夫なのでしょうか?
もちろんあまり食べさせてない方のほうが多いと思いますので

食べさせている方のご意見を伺いたいです。どの程度で(毎日?)どんなものを食べさせているか教えて下さい。お願いします。

コメント

たぴちゃん♡

私の子も毎日ポキッとおる奴食べてます!今日も、普通のソフトクリームとディッピンドッツ食べました!(笑)
私は全然気にしてないですね(゜▼゜*)
歯をきちんと磨けばいいか!くらいです(笑)

  • riri

    riri

    ありがとうございました!
    毎日アイス食べてますか!
    同じで安心しました!
    こんな小さな体が冷えちゃいそうで心配でした。

    • 9月25日
  • たぴちゃん♡

    たぴちゃん♡

    冬はちょっと心配しますよね(゜▼゜*)
    2人のママ頑張って下さいね❤

    • 9月25日
じゃじゃまる

ぽきっと折るやつ毎日食べてましたよ😊今は涼しくなっていつも行ってるスーパーで見なくなりましが😦真夏なんて、一日1本半は食べてたと思います(笑)

  • riri

    riri

    ありがとうございました!
    そうなんです、今年の夏からアイスを覚えたら毎日アイスで心配です‥
    同じ方がいて安心しました!

    • 9月25日