※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

妊娠33週で逆子が気になり、34週から新しい産婦人科に通う予定。逆子体操は指示待ちで、胎動が下部で強く感じられる。破水の心配もあり、自然に逆子が戻るか不安。

今妊娠33週です!
29週の検診からずっと逆子ちゃんで今もまだなおってません(´・_・`)

今まで通っていた産婦人科は検診のみで
次回34週から出産する産婦人科に通います。
逆子体操などは出産する産婦人科で相談してと
先生から言われ今は特になにもしてません。
胎動もかなり下の方で感じて、夜寝てるときに膀胱をキックされると足が出てくるんじゃないかと思うぐらい痛いです(笑)
破水しそうで怖いです💦

体操も何もしずに34週以降に
自然と逆子なおった方いますか?
気をつけたこととかありますか?

コメント

ちり

それは怖いですね。入院されたほうがいいかもしれないですね。元気な赤ちゃんを産んで下さいね

アイママ♪

こんざんは(*´ω`*)
娘の時に、逆子だったのですが、逆子がわかった時から逆子体操してましたよ!
後期になってくると、だんだんと下がってきて赤ちゃんも身動きが取れなくなると思います。
私なら、少しでも逆子体操します!

mickey♡mitsuki

私も30週の健診のときに逆子に戻ってしまっていました。健診とお産の病院が違うところだったので、32週からお産の病院での健診予定だったので一応今逆子であることを伝え早めの受診をした方が良いのかと電話をして確認しました。34週では子宮の中も窮屈になってくるのでなかやかクルッとするのも難しくなってくるとは思うので、一応電話して聞いてみた方が良いのではないですか⁈
私は逆子体操とかもせずし32週の健診では頭が下になっていました。ほとんどの赤ちゃんは頭を下にするってゆう本能がありできますが、まれに10%の子が逆子のまま居心地が良くなってしまうケースもあるので…。
ちょっと心配ですね…(´・ω・`;)
やっぱり心配に思うなら、電話をして聞くのが一番です‼︎‼︎‼︎

in_the_life178

逆子体操はやると張る人もいるようで、私の行ってる産院では逆子体操するときは(張りやすくないのに)張り止め飲むよう言われていました。
私も30週まで逆子で、逆子体操はやるように言われたのですが、
それ以外に三陰交という足のくるぶしから指4本分上のツボをお灸して逆子治りました。
張りやすい方の場合は、やはり病院に聞くのが一番ですが、私は特に張りやすくなかったので、お灸は独断でネットで調べてやりました。笑

あとは赤ちゃんに声かけするのが一番かな〜と!

ぁみぃ

私も、二回逆子になりました。
なるべく体を動かして
暇があれば、あかちゃんに
話しかけていたら
自然と次の検診でなおってましたよ★

まぁちゃん

みなさんありがとうございます!
とりあえず出産する産婦人科に
相談します^^
あとはお腹の赤ちゃんに
喋りかけてなおることを
期待しまーす!