※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

明日、息子が鼻水と咳が出ているので、耳鼻科か小児科に行くか迷っています。かかりつけの病院に行った方がいいでしょうか?

明日息子を病院に連れて行こうと
思ってるんですが耳鼻科か小児科で迷ってます。

熱はなくて鼻水と咳が出てます。

やはりかかりつけの病院に行ったほうが
いいてすかね?

コメント

れお

小児科で診てもらい、耳鼻科を勧められたら行けばいいと思います

• はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございます😀

• 9月24日
あやのんたん

かかりつけの病院に鼻水を吸ってくれるような処置をしてもらえそうなのであればかかりつけの病院の方が良いと思います☺️耳

• はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございます😀

• 9月24日
ちょこ

わたしは鼻水で辛そうだったら耳鼻科に行って鼻水吸引してもらい、咳も出ていると伝えた上で薬もらいます。
小児科は行かないかな( ˙ᵕ˙ )

かかりつけでもかかりつけじゃなくてもどちらでもいいと思います。

• はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございます😀

• 9月24日
あやさん

私なら、鼻水ひどいなら薬を小児科でもらい、耳鼻科で鼻を吸ってもらいます

• はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございます😀

• 9月24日
きりもち

耳鼻科だと鼻を吸ってくれたり耳垢を取ってくれたりすると思います✨
我が家は原因不明の発熱や発疹など、耳鼻科とは違う可能性があるものは小児科に行きますが、鼻水や喉の痛みなどの耳鼻咽喉に関わることは基本的に耳鼻科に連れて行きます(´∀`)
先日、8ヶ月の息子も鼻水が出ていたので耳鼻科デビューしました(ToT)♡

• はらぺこ

はらぺこ

咳より鼻水がひどいですね💦

本人は至って元気何ですけど
    もう今日で5日目なので
    さすがに肺炎とか心配になってきて
    どっち連れて行こうと悩んでました。

• 9月24日
  • きりもち

きりもち

鼻水だと、耳鼻科がいいかもしれませんね♡
    鼻水がいつまでもある状態だと中耳炎になったりもするので(T-T)
    我が家は上の子が鼻水がいつまでもある状態で、知らぬ間に中耳炎の一歩手前になっていて、耳鼻科で耳の圧?を計測してくださり大事に至らずに済みました✨
    咳がひどいと肺炎なども心配になりますから、そうなるとレントゲン設備があるような小児科に連れて行ってあげるほうが良いかもしれませんね。

鼻水だけなら自宅での鼻吸い器も重宝しますよ♡

• 9月24日
メイ

私なら熱や下痢がないなら耳鼻科行きます(^^)

• はらぺこ

はらぺこ

熱も下痢もなく元気なので
    悩んでました💦
    明日耳鼻科行きます😀

• 9月24日
ちっち

うちの小児科の先生いわく、鼻水だけなら耳鼻科でいいけど、咳が出だしたら小児科へ、だそうです(^_^)

ウラチー*

鼻水なら耳鼻科ですかね~。のどもみてくれますし。うちは生後5ヶ月くらいから耳鼻科の方にお世話になってます。おもいっきり泣きますけどね(^-^;