※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
妊娠・出産

妊娠中の痒みについて相談です。カンジダと診断され、薬が効かず困っています。毛の処理や乾燥肌の対策についてアドバイスをお願いします。

現在2人目妊娠12週目です。
妊娠直後から、あそこの毛のところが痒くて痒くて…
毎日毎日掻きむしって血が出たりするほどです(´・ ・`)
はじめは毛じらみ?!と思っていましたが、ずーっと上の子と旦那と3人でお風呂に入っていますし、旦那と仲良しもしてましたが、私以外は何もなく…
検診でカンジダと言われ、錠剤と塗り薬を貰いましたが、かゆい毛の所に塗っても効果がなく( ;∀;)
常にとても痒いです。
また毛だけではなくって、身体中が乾燥して、乳首もカサカサ?ガビガビ?になってかゆいです。痒くて掻きむしってどこもかしこも痛いです😅
でも痒すぎて大変です。
この痒みはどうしたらいぃのでしょう( ;∀;)毛のとこは剃ってしまったほうがいいのでしょうか(´+ω+`)

コメント

さくら

アンダーヘアは剃ったら余計に痒くなると思います💦
早めに皮膚科に行かれた方がいいと思います💡

• そう

そう

検診で先生に相談よりも皮膚科のほうがいいんでしょうか😣??
    剃るのはやめておきます😭

• 9月24日
  • さくら

さくら

皮膚科がいいと思います😄
    私も妊娠中、体質が変わって頭が痒くて痒くて皮膚科に行きましたから😅

• 9月24日
みきたん

私は4年前くらいからアンダーヘアは全部剃っちゃってます(^^;脱毛も通ってました!通気性もよく衛生的にも良くてパンツはいててもスッキリですよ^ ^
ただ初めてそった日は剃った所すごく痒かったので、そうさんは剃ったらさらに痒くなりそう(;ω;)
先生などに相談してから剃った方がいいのかも(´・ω・)
あとパンツの生地なども変えてみてはどうでしょうか??

• そう

そう

うわあ〜うやらましい😭💦
    仕事してるので、ストッキングを毎日履いてます😣それも原因かな💦パンツも化繊をやめて、綿パンツにしてます。あとはやっぱり先生に相談ですかね😭皮膚科も通ってみた方がいぃのでしょうか?

• 9月24日
  • みきたん

みきたん

先生に相談してみた方がいいかもしてないですね(^^;あとはCMでやってるデリケートゾーンの痒みに塗る軟膏とか売ってますが、使ったことないのでなんとも言えないですが試してみてもいいかもしれないです(´・ω・)

• 9月24日
  • そう

そう

カンジダ用の塗り薬は効かないので、デリケートゾーン用の軟膏も効くのか不安で…先生に相談して皮膚科にも通ってみます😭

• 9月24日
あやのんたん

私も妊娠中肌が乾燥して痒くなり皮膚科へ受診して塗り薬をもらいました😅早く良くなるとよいですね🐰✨

そう

皮膚科に通われたと書いて下さったので、皮膚科にも通ってみることにします😭痒くて眠れないのが早く良くなりますように😣💦💦💦💦

ゆな

下の毛の痒みは蒸れて荒れてるんじゃないでしょうか⊂((>⊥<))⊃?
産婦人科に言ったら塗り薬もらえます💦

産婦人科のヒルドイドいいですよ🌟

• ゆな

ゆな

すいません。
    産婦人科のヒルドイドじゃなくて皮膚科のヒルドイドです!

• 9月24日
  • そう

そう

先生にはじめ相談したらカンジダで毛のところも痒いのかもねー!塗り薬塗ってみて!と言われ渡されましたが効果なし😭毛のせいできちんと塗れてないのかと思ってましたが、塗っても塗らなくても同じくらいかゆくて💦💦
    一人目の時も乾燥ひどくて先生に相談したら、通販とかの妊娠線クリームとかの方がいいよーと言われ効かない軟膏もらいました😅
    やっぱり皮膚科が良さそうです😭

• 9月24日
  • ゆな

ゆな

カンジタの塗り薬とその荒れの薬はまた違うやつなんで痒いしたぶん荒れてると思うんで違うのだしてくださいってゆったら出してくれます🌟

身体の乾燥とかは皮膚科の方がいいと思います\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 9月25日