※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎
お出かけ

長野県に旅行の計画を立てています。山賊焼きを食べに行こうかと。美味…

長野県に旅行の計画を立てています。
山賊焼きを食べに行こうかと。
美味しい所あれば教えてください^ ^
あと、オススメの観光スポットなどあれば教えてください⭐️

コメント

ひなちゃんママ

山賊焼きなら、松本市か塩尻市のお店で食べられます!
お子さん連れでなら、安曇野市の国営アルプスあづみの公園や松川村のちひろ美術館がオススメです!
あづみの公園もちひろ美術館も入園料や入館料がいりますが、美術館の外の公園みたいところで小さな川が流れていたりして、芝生もありのんびりと過ごせると思います!

• ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

コメントありがとうございます😊
    松本市、塩尻市チェックしてみます!
    のんびりできる所良いですね🌟
    参考にさせていただきます^ ^

• 9月25日
ゆみママ

長野県出身です。長野県広いですからどの辺りに行くのでしょうか?観光名所というか軽井沢アウトレットやおもちゃ王国や池の平ホテルは有名ですよね‼あと、温泉もたくさんありますから是非ゆっくり入って来てください‼

• ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

池の平ホテル、CMでみたことあります!長野県だったんですね^o^
    温泉♨️妊娠してから行ってないので行きたいと思っていました!
    参考にさせていただきます💫

• 9月25日
りつき

少し気が早いですが、ようこそ長野へ。
山賊焼きでしたら、松本中心にコースを考えるといいかと思います。おもちゃ王国のある軽井沢は松本から2時間程移動が必要です。

山賊焼きですが、元祖は塩尻(松本より車で20~30分程度・電車で5駅)の山賊さんになります。駅からも遠くないので電車旅・車旅どちらでも行ける範囲かと思います。
車旅・もしくはレンタカー旅であれば他の方も挙げていますがちひろ美術館・あと塩尻のチロルの森も動物ふれあいコーナーがあり、お子様でも遊べるかと思います。(チロルの森は11月下旬頃より冬季クローズのため時期にお気をつけください。)
電車旅だと上記観光地はなかなか行きづらいので、松本市内をゆっくり散策されるのがいいかと思います。松本城を登るのはやめた方がいいですが、縄手通りや湧水廻り等の散策(縄手のたい焼き美味しいです)や、お蕎麦などの食べ歩きでゆっくり楽しんで、浅間温泉あたりでゆっくりして頂くのもいいかなと思います。

• ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

車での旅を計画しており、今のところ松本城周辺をゆっくり散策する予定です^ ^
    詳しく教えていただきありがとうございます🌟
    参考にさせていただきます!

• 9月26日
ピノ

ようこそ長野県へ(*´ω`*)
コースは決まってきましたかね?
泊まるところは決まりましたか?
もちろん浅間温泉なんかもいいのですが、もしまだ決まっていないなら、村井の健康ランドもオススメです☆
お風呂がたくさんあって面白いし、食べ物も和洋中と色々あるし、小さいプールも入れます☆浮き輪持ち込みオッケーです☆
お泊まりもわりとリーズナブルですよ(*´ω`*)

後、超プチ情報ですが、松本城に行くならパンのミミとか何か持っていくとお堀のコイやカモや鳩に餌やり出来ますよ(*´ω`*)
母の実家が近所なので、子どもや甥っ子はそれを目当てで松本城に散歩に行ったりします(笑)

• ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

コースはだいたい決まりました🌟
    プチ情報までありがとうございます!

夕飯を駒ヶ根か飯田でと思っています^ ^
    どこか子供連れでも大丈夫なところありますか?

• 10月1日
  • ピノ

ピノ

駒ヶ根なら……インターを降りて左に曲がった方に名物の「明治亭」というソースカツ丼屋さんがあります☆
    うどんかカレーのお子様セットもあります☆

後は同じくインター降りて右に行ってすぐにあるライオンというラーメン屋さんは小上がりもあっておいしくて好きです♪
    なかなか個室というのが無くて(もっと詳しい人なら知ってるかもなんですが)紹介できずすみませんm(_ _)m

駒ケ岳サービスエリアもレストランがあって、高速から降りるのが大変とかならそこもいいかもしれません^^

飯田の方はあまり詳しくなくてすみませんm(_ _)m

2歳というと動き回る時期ですかね?食事も大変ですよね^^
    うちはすぐウロウロして、外食にひと苦労です^^;

• 10月1日
ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

明治亭検索したらとても美味しそうで行くことにしました🤤
2歳くらいだとウロチョロしますね💦
うちもうまく行きませんが何事も経験ということで思い切って行ってみます⭐️
色々詳しく教えていただきありがとうございます!
いい旅になりそうです💗