※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇみ
妊娠・出産

病院での検査結果に安心したが、おりものの匂いと湿りを感じ、破水か不安。同じ経験をした方いますか?明日病院に行く予定です。

今日は再診で羊水、ベビさん
増えていて順調と言われ
とても安心しました(*´-`)
そして帰ってきてから
お昼寝したんですが
起きたら下着とズボンが湿っていて
匂いはおりものの匂いがしました!!
破水かおりものか分からず
また不安になってしまいました(*ToT)
明日病院行く予定ですが
同じような経験された方
いらっしゃいますか??

コメント

miku

今はとまってますか?
止まらずにちょろちょろと出るなら破水の可能性もありますが。
電話して助産師さんとやり取りするだけでも違うと思いますよ!

  • ちぇみ

    ちぇみ


    ナプキンをあてて様子を
    見てるんですが
    少し湿っています!!
    ただ元々おりもの多めで
    毎日下着が濡れるので
    判断しずらいです(´Д`)

    • 8月7日
はる^o^

破水かオリモノかわからない場合は病院に確認したほうがいいですよ>_<
私も同じことがあり、すぐに電話をし病院に行きました!
結果破水ではなくオリモノだということになり薬を入れての治療になりました!

  • ちぇみ

    ちぇみ

    元々おりもの多めなうえに
    毎回膣洗浄されるので
    診察後はさらに
    おりものが増えるんです!!
    やっぱり聞いた方が
    いいですよね(´・ω・`)

    • 8月7日
ぽんmama

こんばんは!
今日出産予定日で、検診だったのですが朝から割と重たい規則的な陣痛で目が覚め、トイレに行ったら水っぽいおりものと血が混ざったものが拭いても拭いても出てきて...破水だとは思わなく2時間ぐらいしたら陣痛がおさまり、普通に朝から検診に行ったら破水診断(゚∀゚;)

ほんとーに少し穴が空いただけで全然気づかないぐらいでした!!

なので不安なら産院に電話したほうがいいと思いますo(>_<)o

  • ちぇみ

    ちぇみ

    もっと分かりやすいと
    助かりますよね(´・ω・`)
    もう少しでベビさんと
    逢えるんですね♡
    頑張ってください(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

    • 8月7日