※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが歯が生えていない状態で、おやきやフレンチトーストなどの食べ物を食べさせても大丈夫でしょうか?柔らかくしてあげればいいのか、歯がないと食べられないのか悩んでいます。

10ヶ月の子供がいます。
まだ歯が1本も生えていないんですが…おやきとか
食パンでフレンチトーストなど食べれるでしょうか?

柔らかくすればいいのかなーと思ってたり
しますけどやっぱり歯がないとダメなのかなとも
悩んでいます!

コメント

ちろ

同じくまだ歯ははえていません!!噛み砕きにくいのか、よくオエってなってますが😅おやきとかフレンチトースト、全然食べてますよ〜〜☺️慣れるまでちょっとフォークなどで切れ目を入れてあげていました。今では梨でもサクっといきます(笑)

• リラックマ

リラックマ

回答ありがとうございます😭
    オエッってなるのが怖くて踏み出せずにいました!様子見ながら少しずつあげて行こうと思います☺️

• 9月24日
とーはん

食べられそうならあげて大丈夫だと思います☆バナナとかは食べられますか?

歯は飾りのようで、主に歯茎で食べるみたいですよ✨確かに下二本しか生えてないときも、上の歯なくてもしっかり食べてました♪

• リラックマ

リラックマ

バナナは1口サイズにちぎって上げてます!よくもぐもぐして噛んでるので大丈夫かな😅

少しずつ挑戦してみようと思います!

• 9月24日

生える前でも食べてましたよ!
歯が生えてきても結局奥歯で噛むため、あまり生えてる生えてないは関係ないですし、歯茎の下に歯はあるので噛み切れないもの以外はちゃんともぐもぐできれば食べれますよ(^^)

• リラックマ

リラックマ

歯がないとちゃんと噛めないのかと
    思ってました😓
    少しずつ挑戦してみようと思います!

• 9月24日
COCORO

歯が生えてますが…前歯で噛んでる感じは全くないです😅

歯茎で潰して顎を動かしてます!
野菜を大きめにカットして
炊飯器のお粥モードでしてあげると
人参や大根でもかなり柔らかくなりますので…歯茎でもしっかり動かしてくれたら食べれますよ🙂

私は食パンの耳とか白い部分はあげますが…フレンチトーストはあげたことありません💦小さく四角に野菜の角切りの様に切ってあげたりしてはどーでしょうか?

試しにおやきや フレンチトーストから試してみてはどーですか?!

もしかしてら色々食べさせてたら意外と食べれたり…する事もありますよ🤗

• リラックマ

リラックマ

野菜なんかもまだちっちゃく刻んでいるので少しづつ大きくしてフレンチトーストやおやきも進めて行こうと思います!

• 9月24日