※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンタ
妊活

母親になれないことが辛い。頑張るしかないけど、辛い。

今日リセットしました。

まわりはどんどん親になっていくのに

どうして私は母親になれないんだろう。

また頑張るしかないのはわかっているけど

辛いです。

コメント

るーまま

わかりますよ!焦らずですね〜

• ピョンタ

ピョンタ

ですよねぇ~
    焦らずって思うし、焦りがストレスになるから良くないってわかってはいるんですけど、、、焦っちゃいます😥

• 9月25日
かおちゃん

ピョンタさん、初めましてこんばんは(*´꒳`*)♡

私の周りもどんどん親になっていくのに私だけ母親になれず、旦那にも申し訳なくてどんどんネガティブになっていきます。

私はこの前やっと妊娠したと思ったのに残念ながら流産してしまいました。未だに悲しくて涙が出てきます。

それでも未来に待ってる子供の為に頑張ろうって思うので、ピョンタさんも一緒に気楽に頑張りましょう♡

私達にもきっと可愛い赤ちゃんが会いに来てくれますよ!!!

長々失礼しました。

• ピョンタ

ピョンタ

かおちゃんさん、初めまして😊
    コメントありがとうございます✨

かおちゃんさんもお辛い経験されたんですね。辛いのに、お話してくれて、ありがとうございます✨
    私も今年の始めに流産を経験しました。リセットするたびに、一瞬でも妊娠していた時の幸せな気持ちと、失った時の悲しさと、どうして戻ってきてくれないんだろう、という辛さが込み上げてきます。
    今回、排卵日がちょうど流産した赤ちゃんの出産予定日と同じくらいでした。それで、あのまま赤ちゃんが育っていたら、今ごろ私も母親になれていたのに、と考えてしまい、よけい落ち込んでしまいました。

かおちゃんさん。かおちゃんさんのコメントを読んで、同じ思いをされている人がいるって思えただけで、だいぶ救われました。
    そうですね、未来に待っている子供のために、可愛い赤ちゃんに会うために、一緒に頑張りましょう!!!
    本当にありがとうございました😊

• 9月25日
ママリ

辛いですよね。
でも、ピョンタさんは、ピョンタさんのママになれるタイミングがあると思うので、赤ちゃんがお腹に来てくれるまで、時間が長く感じるかもしれませんが、今の時間も今しかできない事して、旦那さんと2人の時間も楽しく過ごしながら待てるといいですね😊
これは、自分にも言ってる言葉なんですけどね。

• ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます。さっき、旦那さんに全く同じこと言われました。二人で過ごす時間が増えたってことだから、今しかできないことをやろうって。どうせそのうち来てくれるんだから、焦らず待とう、今を楽しもうって。
    ハピハピさんの言う通りですね😊
    悲しんでる時間、もったいないですもんね❗
    妊活はもちろん頑張りますけど、今を楽しむことも考えてみようと思います😊
    ハピハピさんも、一緒にハッピーな気持ちで妊活頑張りましよう🎵本当にありがとうございます✨

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

優しい旦那様ですね😊
    旅行や外食、プチ遠出など色々楽しんで、今をハッピーに過ごしてたら、お腹にきてくれる赤ちゃんも見ててくれますよね❤️
    授かれたら思いっきり可愛がってあげられる準備をしておきたいです✨
    こちらこそ気づかせていただいてありがとうございます♬

• 9月25日
  • ピョンタ

ピョンタ

そうですよね❗今まで、妊活始めてから、もし妊娠してたら、、、って考えちゃって、なかなか旅行とか遊びとか計画できなくなってたんで💦
    今しかできないこと、今をハッピーに過ごすこと、旦那さんと一緒に考えてみます😊

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

プロフィール拝見しました。年近いし、何かピョンタさんに似てるところがあるなと思いました。
    まだまだ先生や周りには大丈夫と言われますが気持ちはは焦っちゃいますよね。

• 9月25日
たかこ

わかります〜💦
妊活どのくらいですか??
わたしは3年目です。

いつになったら、来てくれるんでしょうね‥

でも絶対きてくれると信じてます( ; ; )

• ピョンタ

ピョンタ

私も3年目に突入したところです💦
    ほんと、いつになったら来てくれるんでしょうね、、、
    妊活って、ダイエットとかと違って、リセットするたびにまた0からのスタートで。ここまで頑張れば、、っていうのもわからず、いったいいつまで妊活は続くんだろう、、、と、リセットするたびに思います。

でも!!そうですよね、絶対来てくれると信じて頑張り続けるしかないんですよね!!
    時には休憩も必要かもしれませんが、諦めるなんてことは絶対にないので、私も信じて頑張ります✨
    ありがとうございました😊

• 9月25日
さと

わかります…
焦り、羨ましいって思いますよね…
私もママリでこうゆう質問した時
みなさんからのコメント見て
ゆっくり焦らず妊活しようと
思いました!
でも不安、心配とかあるとママリに投稿してみなさんに助けてもらってます🤣‼️

• ピョンタ

ピョンタ

いつもママリにはお世話になっていています。

ですが、こういう、愚痴みたいな投稿、初めてしたんですが

まさか、こんなにもみなさんからあたたかい言葉をいただけるなんて、本当に嬉しくて😭

ほんとに、そうですね。
    私、色々事情があって、けっこう焦ってました。
    それも良くなかったのかな、、、

私も、ゆっくり焦らず、今を楽しみながら
    妊活してみようと思います。

投稿して良かったです❗
    本当にありがとうございました😊

• 9月25日
羽琉

わかります…
私も1年半毎回リセットするたび、声を上げて泣き…主人に当たったりしました。

友達に「大丈夫、あなたは絶対母親になるよ」と、言ってもらってもその優しさを受け取ることは出来ませんでした。

でも諦めずに頑張って良かったと思います。

友達でも、ここでも構わないと思います。
ドロドロした感情を出して、また前向きにがんばってほしいなって…難しいのは重々承知してますが、そう思います😢

ピョンタさんがお母さんになれること、心から願ってます。

まし

ないと思うと寂しくなるものです(^^)

今はピョンタさんが楽しんだり、幸せを感じたりする事が大事な気がします☻

たくさん周りにあるものを感じて、幸せでいてください(^^)♡

偉そうだったらスミマセン😅

えりか

はじめまして
わたしも、親友みーんな二人目、三人目です。
私が、最近思うのは子供はやはり授かり物なので、 神様が今は二人でいる時間を大切にしなさいって言ってくれているのかもしれないって思う様にしています。
きっと赤ちゃんも ぴょんたさんの タイミングに合わせて やってきてくれるはずです。
わたしも、そう思いながら、今月は…と、まってる状態です。

よしまり

私も今日リセットしました…😭
今回から病院に通い始めて排卵チェックもしてもらったのですが…今回はどうも無排卵だったようで😅
基礎体温は高温期にならないわ、卵胞残ってるわで分かってはいたんですが…ショックでした😩
次の周期には卵管造影をする予定なので、、、ゴールデン期‼️と思って前向きに…とは思ってますが、やはりショックで仕方ないです⤵️
今期は旦那に相当頑張ってもらってたので…😱
申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
私も周りの親友に2人同時に妊娠され、予定日も2人10日しか違わなくて…置いていかれてしまった気がしてすごく落ち込んでます😔
私も母になれる日を心待ちにしています‼️
一緒に頑張りましょう🙌🏻

ichi5an

私も仲間でーす(﹡ˆˆ﹡)

なたでここ

私もさっきリセットしました😂
今回は絶対ダメだろうと分かっていても、あぁ😔やっぱりダメだった😭😭😭と思ってしまいました🌀

でも、以前ママリでなかなか出来ない夫婦の所には、来たい子がたくさんいて誰が行くか決めてる最中なんだと言う書き込みを見ました。
それなら仕方ない!どーんと構えて、夫婦仲良くしてよう!
と、基本的には考えているのですが、そう思えない時だってありますよね💦

あーちゃん☆

わかりますわかります😭!
私の周りも妊娠出産ラッシュですよ>_<辛いですよね、、、

ayu.🌻✨

はじめまして!
頑張って妊活しているピョンタさんを
見つけて早速コメさせて頂きました📝
私も周りには妊娠出産ラッシュで…
聞くたびに辛いですががんばって
聞き流しながら乗り切ってます🙄💪🏻
旦那の前で何回も泣いた事ありました。

リセットするたびに本当に赤ちゃんは
授かりものやな〜と思います🤔
そして一発で授かれた方や
デキ婚の方には申し訳ないけど…
妊活を頑張ってる方の気持ちは
どうせわからないだろうな〜と思うと
悲しくなりますがその分強くなると
よく聞きます☺️👍🏻
私もそう聞かせながら頑張ってます😂
今はお互いに辛い気持ちに
なっちゃってますがいつか必ず来て
くれることを信じて今はやりたい事を
思い切り楽しみましょう😌💪🏻💕