※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knkn
子育て・グッズ

子どもが私以外を拒否し、イライラが続く状況。休みの日のストレスも。イライラを和らげる方法は?寝室を別にしてみた。

最近、子どもが私じゃないと嫌がるようになり旦那の抱っこを拒否します。夜中、毎日私ばっかり起きてミルクあげて、抱っこして寝かしつけて…子どもがなかなか寝付かないときは寝ている旦那が凄く嫌になります。朝も5時起きで旦那は休みだと10時くらいまで寝ています。その事もあり休みの日は特にイライラします。なにか、イライラがおさまる方法はありますか?ちなみに、今日から寝室を別にしてみました。

コメント

起きて一緒にイライラされたり、寝るの待たれるより、寝ててくれるほうが私はいいかなと思ってます(*_*)

• knkn

knkn

確かに起きて一緒にイライラされるのは嫌ですね(´・_・`)

• 9月24日
とゆし

私は完母なので、旦那は自分は関係ないという態度で産まれてからどんだけ泣いていても爆睡しています😔

休みの日も旦那は昼まで起きなくて、起きたと思えば、ご飯は?…と💢

うちは寝室は別にすると余計なにもしなくなると思ったので一緒にしています!

自分でもびっくりするくらいちょっとのことでイライラしてあなたに当たりたくなるからイライラさせないで!具体的に言うと…となぜイライラするのか、どうして欲しいのかをまとめてしつこく言ってます!🤣

• knkn

knkn

私も息子の歯が生えるまでは完母だったので同じ様な感じでした!

本当、ご飯は?とか一番イライラします!

イライラする理由をストレートに言ってやりたいです!でも、うちの旦那は逆にイライラしそうです。
    でも、一回言い合ってみるのもいいかもしれないですね!

• 9月24日
  • とゆし

とゆし

完母だったのにミルク飲んでくれるなんて!いい子ですね😭💗

あのさぁ、子ども命懸けで産んで、家事育児仕事しろってお前私に死んでほしいの?ってがちな顔で1回言ったらそこからお風呂は週一でいれたり、泣いてたらあやすくらいはしてくれるようになりました!笑

夜と休日昼間は相変わらず爆睡で腹立ちますけどね!笑

• 9月24日
  • knkn

knkn

本当、哺乳瓶を嫌がらなかったので凄く助かりました!乳首を噛まれて劇痛すぎて母乳あげる自信が無くなったので…笑

本当にそうですよね!
    言って効果あったんですね!笑
    一回本音を言い合ってみます!(^^)

• 9月24日
  • とゆし

とゆし

乳首を噛まれる恐怖と戦いながら今も母乳で育ててます笑

旦那さんと言い合いも疲れるけど、いい方向に変わったりしますよ😊!

• 9月24日
えりまり♡

夜中隣でスヤスヤ寝てられると蹴飛ばしたくなります(笑)
母乳だったけど飲んですぐ寝ない場合起こしてーとか言う割に起こすと不機嫌とか、仕事中眠いとかメールで言ってきたり、それがめんどくさいので何も言うのやめました。

3人目生まれたらしばらく寝室別にしたいですが、それだと嫌だとか訳わからないこと言われます(笑)

• knkn

knkn

起こしてって言うのに不機嫌になるんですか!?笑

寝室を別にして正解でした。旦那に子どもを起こされたり、寝ている旦那を見ないのでイライラしなかったです!
    でも、確実に夫婦の会話が減りますね!笑

• 9月25日