※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがコップ飲みの練習中で、飲み込まずに口から出してしまう様子。ストローの方が好きなようで、一杯分飲もうとしているが心配。続けても大丈夫でしょうか?やり方を変えた方が良いかもしれません。

下の子が9ヶ月でコップ飲みさせてみようと思いコップを口に近づけてみました。
すすっている様なのですが、ほとんど飲み込まずに口から出してしまいます。
こぼす…というより、口に含んでは出しているような…。
本人的にはストローより好きみたいで、もっと飲ませろみたいな感じです。
コップ一杯分ひたすらすすってます。
殆どこぼれている?吐き出している?気がしますが😅
こんな感じでコップ飲みの練習になっているのか不安になってきました。
このまま続けていって大丈夫ですかね?
やりかた変えたほうがいいですか?

コメント

くみ

コップの口元のところで、飲み物が出たり入ったりしてるのあります〜!!
でもそれを繰り返してるうちに、うちの子は飲めるようになりましたよ🤣
その調子でファイトです💓

• かみなりまま

かみなりまま

コメントありがとうございます。
    この調子で大丈夫そうですか?!
    良かったです😄
    ストロー好きじゃないみたいなので、このままコップ飲みでしばらくいってみます‼

• 9月24日