※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆかか
子育て・グッズ

食べさせる時間について相談です。9ヶ月の息子に卵黄を試したいが、朝起きてからでも大丈夫か悩んでいます。消化器的に10:00以降がいいと聞きますが、朝にあげるサイクルがあるため、どうでしょうか?

食べさせる時間について相談です。

来月で9ヶ月になる息子がいて、二回食もなんとか順調のため、明日から、卵黄を試してみようと思っています。(ちょうどその次の週に8ヶ月健診もあるので相談できるように…)

今現在、
1回目を7時ころ起床後の7:30〜8:00あたりにあげています。

12:00ころにおっぱいのみ

2回目は、16:00〜17:00あたりです。

19:30ころミルク、おっぱい
20:00ころ就寝

夜中は、授乳なしがつづいています。

それで、本題ですが、食べさせる時間ですが、朝起きてからでも卵黄大丈夫ですかね?

離乳食を始めたときは、11:00ころでしたが、出かけることも増えて夏場で持ち歩くの嫌だったので朝にあげるようにしていました。
今まで、初めての食材もタラ、鶏ささみと朝にあげています。

主人がアトピーだったので、なんらかの症状が出そうなので心配です。
消化器的に10:00以降がいいと聞きますが、朝のサイクルがついてきているので、、、どうでしょうか?

コメント

れよ

もともと土曜日しか試せないのですが…
アレルギー心配な食材は、小児科があいてからにしています。
朝ごはんはいつもの時間に食べて、その後、新しい食材だけ別にあげています。

• あゆかか

あゆかか

確かに、空いてる時間の方が安心ですね!
    ありがとうございます!

• 9月24日
あーか

卵はアレルギーの強いものだし、身内にアトピーの方もいるなら病院の空いてる時間にします!
まだ量も微量ですし、朝病院のやってない時間に上げてしまうよりは、ご飯とは別に10時くらいに少し与えるでもいいと思います(・ω・)/

• あゆかか

あゆかか

そうですね!
    9時に空くのでそれ以降にやってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月24日