※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

生後9日の赤ちゃんが左の授乳を嫌がり、右だけ飲む状況。左は搾乳して問題ないか、深くくわえさせると抵抗される。母乳は良く、体重も増加中。

生後9日の赤ちゃんの授乳が上手くいきません(;o;)乳首は切れまくりで激痛だし余計に憂鬱になります。右のおっぱいは飲みますが左は嫌がって飲まず色々な抱きかたにチャレンジしましたが私も慣れないせいか飲んでくれません。なので左は10分搾乳してます。ずっと左は搾乳だとなにか問題がでてきますか?(;o;)また最初に浅くくわえていたため、深くくわえさせようとしても力強く抵抗されます😢
母乳のではよく、体重も増えて順調と言われてます!

コメント

乳首保護シートはどうでしょうか😀?
血の味?が嫌だったのか、付けてみたら我が子は飲んでくれるようになりましたよ!
でもあまり使い過ぎるのも良くないみたいなので、上手に飲めるようになってきたり、傷が治ってきたら取るようにしました。

あや(*´ω`*)

乳頭保護器使ってますか??
痛いときも、乳首の相性悪いときも助かりましたよー✨

まい

うちも生後は片方が吸えなく、母乳相談にいったら、吸いづらい方からあげるように言われました。お腹すいてれば頑張って飲もうとするとのことで。痛いときは保護器使ってました。先生には、片方しかあげないと左右の分泌の差が出来て、それは良くないと言われました😓
赤ちゃんが成長して口も大きくなれば上手になると言われたので気長に練習しました。上手く飲めなくても、必ず両方あげて、そのうち両方OKになりました☺頑張って下さい!

kana

私も、深くくわえさせるのって慣れるまで大変でした😭最初は浅くくわえてたから私も乳首切れて授乳時間が苦痛で苦痛で…💦💦私は病院に薦められてピュアレーンを授乳終わる度に塗って次の授乳までラップで保湿してました✨そうするとまだ痛みマシでしたよ😂傷が治ったら、赤ちゃんのお尻かぶれにも使えるし、何より効果抜群でした💕

りんこ

すごくわかります😭私も血豆できるし嫌がって吸ってくれないし…で本当に苦労しました。搾乳機を使って哺乳瓶であげていました。ネットで色々調べて縦抱きであげることで少し軌道に乗り始め、1ヶ月検診でもアドバイスもらって励ましてもらって…。3ヶ月くらいで完璧に飲んでくれるようになりました!哺乳瓶、搾乳だと消毒もあって睡眠時間削られて本当に大変でしたけど、完母になってからは本当に楽でした!必ず吸ってくれるようになりますよ😊まだ生まれたばかりですし、赤ちゃんもどんどん上手に飲んでくれるようになります!頑張って下さいね😊

みゆ

うちの子も1ヶ月早く生まれて、口が大きく開かなくて始めは浅く吸われて、血豆が出来てめっちゃ痛かったです😭
それでもなんとか馬油塗ってがんばってやってたらいつの間にかちゃんと吸えるようになってました😄