※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
家族・旦那

愚痴になります。旦那は鬱です。それも踏まえてお願いします。①旦那の実…

愚痴になります。
箇条書きで失礼します。

旦那は鬱です。それも踏まえてお願いします。

①旦那の実の父( 両親が離婚後、旦那が母親に引き取られ母親は再婚。 )が、一緒に住ませてもらっていた友人に奴隷扱い、暴力を振られ夜逃げしたいと言い出し、家から往復4時間かけ、夜逃げ先の手配もして旦那が手伝う。( 娘はまだ7ヶ月ごろ )その後も、夕飯時に何度も何度も電話をかけてきては長電話。夕飯づくりも娘の子守でろくにできない日がちょくちょく。

②今年のお正月。私の実家でのんびりしているときに義母から電話。もめごとがあり、旦那呼び出し。


③義弟が車に跳ねられ緊急入院。なぜか入院の手続き、弁護士に相談、入院中の洗濯等、旦那が全て任せられ。義両親はほぼノータッチ。旦那仕事できず。

④そして先ほど、事故の加害者と連絡がとれなくなり( 電話番号を変えられてる )旦那がまた動き出す予感。


なんかもう疲れました。
そーっとしてやってくれと思うし、
そーっとしておいてくれ。

自分の両親じゃないから何も言わずに
耐えてきたけどもうしんどいなー。


誰も迷惑かけてこれんような遠いとこに
引っ越したいなー。

コメント

キラ

わかります!すごく
おみそさんところほどひどくはないですが、うちも何かあればすぐ旦那に連絡があります。
もううざい!!
家を建ててしまったのですが、ほんとに引っ越したいです、、
最悪出ていく覚悟してます(^^;

  • おみそ

    おみそ

    通知に気づかずに今になりました😭
    共感してもらえるの、ものすごくうれしいです!
    今はきっと特に大変な時期でこれを乗り越えれば、大丈夫なのかもしれないですが、一生この義両親と実父に迷惑かけられるのかと思うと、離婚も考えてしまいます😭
    旦那のことはすきだし、鬱のことも心配なので離れる覚悟はまだないですが、なーんかしんどいです😣

    • 9月25日