※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
子育て・グッズ

娘が添い乳で寝ないと寝ないため、断乳が不安。3回食になってから断乳を考えているが、添い乳の習慣が心配。添い乳で断乳した経験のあるママさんのアドバイスを求めています。


こんばんは( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

断乳についてです。混合で育てています。

娘は8ヶ月でもうすぐ9ヶ月です。

シングルマザーの為昼間は断乳してるのですが、
保育園でミルクを2回
離乳食をお昼に。

夜は離乳食をあげて日によってミルクを160足す程度ですが、

寝るときは添い乳でないと寝ない子です( ; _ ; )

寝てしまえば朝まで起きることはなく
助かってはいるんですが

母乳量も吸われている時しか張らずなのであんまりもう出ていないと思います。

そこで断乳は3回食になってからにしようと思ってるのですが、
添い乳なのでめちゃめちゃ今後夜が不安です。。。

添い乳で断乳されたママさん、どのような方法でしましたか?
ひたすらトントン、または違う習慣をつける?

ちなみにおしゃぶりは使ってません。娘が断固拒否だったので…

先輩ママさんアドバイス下さい( ; _ ; )

コメント

まるこ(*´-`)

うちもおしゃぶり拒否で元々添い乳してましたが、3回食にしてそれなりにミルクを与えていたら添い乳せずにぐっすり寝てくれるようになりましたよ♪
優しくトントンして寝かしつけたりとか(*´-`)
あとは、寝る前に少しぐずつきあったりしたら少しだけ抱いてあげたりしてもすぐ寝てくれましたよ♪

  • たんめん

    たんめん

    ありがとうございます⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
    そうでしたかー!うちもうまくいくといいですがさっきもおふろでたらぱぱいーって言いながらよじ登って来たのでこのままで大丈夫かと不安になりました( ; _ ; )

    • 9月24日