※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
産婦人科・小児科

藤井レディースクリニックの4人部屋の入院費について情報が欲しいです。個室は52万円ほどだと聞いたけど、4人部屋の料金が知りたいです。

群馬県太田市の藤井レディースクリニックでの、入院費について教えて頂きたいです。
個室がほとんどの様なのですが、4人部屋を選ばれた方いらっしゃいますか??
普通分娩で、個室だと52万位だと聞いたのですが…
4人部屋での料金の情報が無く、もしわかる方いたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

Mayumichaaan

私は4人部屋ではなかったけど
約7万ぐらいでした!
確か、4人部屋は無料なんですよねぇ☺️‼️

  • はなはな

    はなはな

    ありがとうございます。
    個室で7万位だったんですね😊
    参考になります😊
    4人部屋は無料なんですね!✨
    貴重な情報ありがとうございます😆

    • 9月27日
ちぇ〜

1番高い個室で、1日8,000円だったと思います!
個室は4人だと思うので、そこまで高くなかったはずです。
個室でシャワー付きならいつでもシャワー浴びてOKですし、誰か泊まったりもできます。
大部屋はシャワールームが廊下の方にあって、浴びれる時間が決まってます😆

  • はなはな

    はなはな

    ありがとうございます😊
    4人部屋だと、シャワーの時間が決められているんですね💦
    個室なら、誰か泊まったり色々と自由に出来るんですね😆
    貴重な情報ありがとうございます😊
    とても参考になりました😆

    • 9月28日
  • ちぇ〜

    ちぇ〜

    ただ、誰か泊まる場合、病院の施錠時間が決まっていて、その時間内は出られません😵
    泊まると言っても、ソファーに寝てもらう事になります😅
    お祝い膳はパパと2人目出産なら1人目の子の分は選択すれば出ます!
    大部屋はカーテンで仕切るタイプですが、一緒の日に出産した人はカーテン開けて楽しそうに話してたので、わいわいが好きなら大部屋も良いと思いますよ✨
    私は会陰切開の塗ったところが痛くて唸ってたので、個室で良かったと思ってます😄

    • 9月28日
  • はなはな

    はなはな

    施錠時間が決められているんですね💦
    出られないのは困ってしまいますが、防犯上しっかりしている感じですね😊
    お祝い膳、パパの分も追加できるんですね✨
    個室だと一緒にゆっくりできて良さそうですね😆
    でも大部屋でも、わいわいお話しできたり、それもまた良いですね😆
    会陰切開の痛みが凄くあったんですね💦
    痛み等があると個室のが良さそうですね🤔✨✨
    質問いいですか?💦💦
    大部屋の方達は、お見舞い用の違うスペース等があったか、分かりますか💦

    • 9月28日
  • ちぇ〜

    ちぇ〜

    二階に上がってすぐの所にテーブルと椅子があるので、そこで面会出来ますよ!
    赤ちゃんが寝ている場所もカーテンが開けられていれば外から見られますし、看護師さんに言えばすぐにベットごと連れてきてくれるのでロビーで赤ちゃんだっこしたりも出来ますよ✨
    面会に来られる方が受け付けに行けば、部屋の電話で知り合いか聞かれて知り合いだったら案内される感じです!

    • 9月29日
  • はなはな

    はなはな

    丁寧にありがとうございます😊
    ものすごく参考になりました😆
    感謝です✨✨
    二階のテーブルと椅子で、面会ができるんですね😆
    色々と教えて貰えて、不安が無くなりました😊

    • 9月29日
  • ちぇ〜

    ちぇ〜

    母親学級が前期と後期であります!
    予約制です😊
    私は後期しか出たことないのですが、そこで中の見学ができて、案内してくれますよ😊

    • 9月29日
  • はなはな

    はなはな

    見学させてもらえるんですね😊✨
    引っ越してきて、群馬での出産が初めてなので、色々と詳しく教えて貰えてありがたいです😆
    頑張って、母親学級も出てみようかなと思います😁

    • 9月29日
  • ちぇ〜

    ちぇ〜

    引っ越して来てだと心細いですよね😣
    私も2人目妊娠したばかりで、藤井先生の所へ通い始めました\(*´▽`*)/
    どこかですれ違ってるかもしれませんね😆

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 10月1日
  • はなはな

    はなはな

    2人目妊娠したばかりなんですね😊✨
    おめでとうございます😆

    本当に、すれ違っているかもですね😊

    • 10月1日
RioMama

私も藤井レディースクリニック通っているので勝手に参考にさせて頂いちゃいました😂😂
私は太田に住んでいるのですがはなはなさんも太田にお住まいですか?

  • はなはな

    はなはな


    はじめまして😊
    はい、太田に住んでいます😆
    しぃさんも太田ですか?
    週数も近いですね😆✨

    • 9月29日
  • RioMama

    RioMama


    はじめまして!!
    太田住みです☺️
    ほんとですね😆!
    はなはなさんはおいくつですか??

    • 9月30日
  • はなはな

    はなはな

    同じ太田なんですね😊
    私はけっこう年上かもですけど、36さいです😊✨
    4人目なんですけど、6年ぶりの妊娠なのでドキドキです😭💦

    • 9月30日
  • RioMama

    RioMama

    4人目😳!!!
    すごいですね😂💓
    私は23歳で初めての妊娠なので不安しかなくて😭😭😭
    悪阻がちょっと酷くてほぼ毎日吐いていて仕事休ませてもらってます😢

    • 10月1日
  • はなはな

    はなはな

    23歳なんですね😊✨
    1人目妊娠した時がその位でした😊
    悪阻本当にツライですよね😭
    お仕事お休みしているんですね💦
    早く悪阻終わりますように…💦

    私は毎回悪阻から、食べ悪阻に変わってしまうので…体重が増えすぎて怖いです😱

    • 10月1日
  • RioMama

    RioMama

    もう1番上の子はおっきいんですね😳
    本当につらくて今も頭痛で横になっています😢
    はなはなさんは今は悪阻酷くないですか?
    ありがとうございます😭😭
    私は吐き悪阻で2キロ痩せてから0.5キロしか増えてないです😱
    でも友達から後期になると増えるよって言われてるのでまだ大丈夫かなって思っちゃってます😅
    今までずっと痩せ気味だったので体重管理が上手く出来るかが不安です😞

    • 10月1日
  • はなはな

    はなはな

    上の子達は3人小学生で、昨日運動会だったので、今日はひたすら横になってます💦
    3週間前に大量出血してからは、仕事も行けず安静にする日々です😱
    悪阻は、先週位から急に落ち着いてきました😊
    体重私も悪阻で今2キロ減ってしまいました💦
    でも過去3回とも、中期位からどんどん増えてしまい、17キロ増です😭
    体重管理、難しいですよね💦
    今回は10キロ増が目標です😊
    しぃさん、頭痛ひどいの同じです😭
    薬も飲めないし、ひたすら横になって我慢するしかないですよね😭
    旦那に毎日、頭痛い〜〜お尻痛い〜〜気持ち悪い〜〜出産怖い〜〜と不安を言ってしまってます😅笑

    • 10月1日
  • RioMama

    RioMama

    この辺の小学校はみんな昨日運動会でしたよね😊
    私は昨日大泉で花火あったので実家が店出してたので行っていたんですが疲れて今日は体調良くないです😞
    大量出血は怖いですね😭
    私は工場で立ち仕事なのでフラフラして頭痛と吐き気に勝てなくて診断書もらって休んでます😢
    私も一時期よりは吐くことが減ったんですがまだ2〜3日に1回は吐いてしまいます😞
    やはり増えるのですね😭😭
    頭痛どうしたらいいんですかね😩
    本当に酷い時用に薬貰ったんですが影響がない薬ないから本当にどうしようもなくて外せない用事がある時だけにしようと思ってます😥
    私もそれ言っちゃいます😅

    • 10月1日
  • はなはな

    はなはな

    昨日大泉で花火あったんですね😆✨
    疲れると体調悪くなりますよね💦
    止まらない大量出血、怖くて泣きました😭
    立ち仕事だと、体調が落ち着くまでお休みしないとツラいですよね💦
    お仕事も無理しないで下さい😭💦
    私も次回病院行ったら、頭痛のお薬念のため貰ってこようかな〜と思います😊✨

    • 10月1日
  • RioMama

    RioMama

    大泉の河川敷のほうで花火だったんです😊
    もう1ヵ月以上仕事休んでるので体力落ちてちょっと動いただけですごく疲れました😱
    止まらなかったんですか😱😱😱
    今はもう大丈夫なんですか😥?
    ありがとうございます😭
    気休めかもしれないけどあるとどうしようもないときは使えると思うので貰っておいていいと思います☺️

    • 10月1日
  • はなはな

    はなはな

    花火知っていれば見に行きたかったです😆✨
    私も仕事1ヶ月以上行っていないので、同じく体力が落ちすぎていてヤバイです💦💦
    安定したら、すこし動かないとと思ってはいるんですけど😅

    出血もうドバドバ止まらなくて💦
    大きめナプキンが4〜5枚真っ赤になってました💦
    もーダメかも😭と思いながらビクビク病院に行ったら、この時期は良くあることだから大丈夫だよ〜と言われて、赤ちゃんも元気でホッとしました☺️

    血が吸収されず溜まっていたのが出てしまうことがあるらしく…恐ろしい😱
    仕事は休んで安静にするしかないよ〜と言われました✨

    お互い、出産怖いけど赤ちゃん楽しみですね😆💕

    • 10月1日
  • RioMama

    RioMama

    すいません😭
    昨日コメント返していれば良かったです😢
    私も吐き悪阻なくなって仕事出来そうなら今月中旬に復帰予定なんですが、なんかもう仕事やる気出なくて😩
    動いてもすぐ疲れるから1日持つのかなって心配です😞
    それは心配になりますね😢
    赤ちゃん無事で本当に良かったですね💓
    そんなことがあるんですね😱
    楽しみです😊💓
    早く性別わかってほしいです😆

    • 10月1日
  • はなはな

    はなはな

    そんなそんな💦
    私が情報にうとくて😅笑

    今月中旬に復帰予定なんですね😊
    確かに〜お休みしちゃうとやる気出ないですよね💦💦
    私はもうこのまま退職しようかな〜と思っています💦
    立ち仕事だし体力的にも無理そうだし、やる気も出ないし😅笑

    本当に性別早く知りたいですよね😆
    毎日、どっちだろ〜どっちだろ〜?と言ってしまいます😆
    服とか徐々に揃えたいし😆
    上3人女の子なので…パパは男の子が欲しいみたいです😊

    • 10月1日
  • RioMama

    RioMama

    あんまり情報が外部に回っていなかったみたいで知ってる方少なかったんですよ😥
    私も1回行ってダメならもう辞めようかなとも思ってます😅
    でも12月ボーナス出るのでそれまでは行きたいなとも思っちゃいます😂
    立ち仕事つらくて全然やる気出ないです😂
    うちは1人目なんで家族もどっちでもいいねって言ってるんですけど私も早くベビー用品買いたくて😆
    女の子3人じゃ男の子ほしいですよね😅
    パパ希望の男の子だといいですね💓

    • 10月1日
  • はなはな

    はなはな

    ボーナス出るなんていいですね😆✨
    羨ましいです😆
    体調次第で、ボーナス貰ってから退職もいいですね😊

    私もどっちでもいいかな〜って感じなんですけど、パパ的にはサッカーとか一緒にやってみたい!とか言ってます😆
    ベビー用品可愛くて、揃えろのウキウキですよね😆💕

    • 10月1日
  • RioMama

    RioMama

    高卒正社員で働いてたのでボーナスはそれなりに出ました☺️
    でももう休んでるので貰える金額はだいぶ少ないと思いますが😅
    それもアリかなって思ってます😊
    うちの旦那もサッカーやってるので男の子ならやらせたいみたいです😂
    私は野球派なので小さい頃に1回は坊主頭にさせたいです😆(笑)
    服のサイズが可愛くて買いたくなる衝動に駆られます😭(笑)
    でも性別わかるまでは買わないでおこうと思ってまだ何も買ってません😂

    • 10月1日
  • はなはな

    はなはな

    正社員いいですね〜😊
    羨ましい☺️

    旦那さん、サッカー派同じですね😆
    しぃさんは野球派なんですね😊
    分かります!男の子の坊主頭いいですよね😆
    私もベビー服見ては、つい買ってしまいそうになるけど、何とか衝動抑えてます😅笑

    • 10月1日
  • RioMama

    RioMama

    今の会社辞めたら正社員なれることなさそうだから辞めるの躊躇っちゃいます😞
    旦那は辞めてもいいよって言ってくれてるんですけどね😅
    太田で社会人サッカーもやってますよ😊
    今日も昼間行ってました⚽️🏃
    チビっこの坊主頭可愛くて😂💓
    私は高校野球が好きで夏はよくテレビで見てました😆
    あとちょっと待てば性別分かるから我慢ですね☺️

    • 10月1日
  • はなはな

    はなはな

    確かに💦正社員の所を辞めるのはもったいないカモですね😣💦

    旦那さん社会人サッカーやっているんですね😊いいですね⚽️✨
    ウチの旦那はフットサルやってたんですけど、休みの日は何かと子供のこととかで忙しく、行けなくなってしまってます💦

    • 10月1日
  • RioMama

    RioMama

    そうなんですよね😞
    でも体力的にも精神的にも続けられるか不安で辞めてラクになりたいなって最近すごく思ってしまっていて😢
    うちの旦那もフットサルも少し行ってましたよ😊
    でも今はサッカーだけ行ってます!
    サッカーやってるのにぽっちゃりでよく動けるな〜って思います😂(笑)
    子ども産まれたらそんなに行けなくなるから今のうちに趣味楽しんでおいてほしいです😅

    • 10月1日
  • はなはな

    はなはな

    確かに、体力的にも精神的にも不安があると仕事どころじゃなくなっちゃいますよね💦
    でも正社員いいな〜羨ましいな〜と思います☺️✨

    私は花関係の仕事なんですけど、パートでしか時間的に無理で…😭💦
    いつか正社員になりたいです😆

    旦那さん、フットサルもやってたんですね😊
    子連れでサッカーの応援とかもいいですね♡
    ウチの旦那は…結婚後かなり太ってしまってて…😱
    身体が重くてフットサル行けなくなったって言うのもあります😆💦

    • 10月2日
  • RioMama

    RioMama

    ほんとにそうなんですよ😞
    旦那に稼ぎは任せて私は家のことに専念しようかなとも思います😅
    もう妊娠前みたいに体にムチ打って仕事とか出来ないです😭
    ボーナスあるのとないので全然違いますよね😱
    そうですよね😥
    パートだと働いた分しか貰えないし旦那さん頼りになりますよね😢
    公園とかなら遊ばせられるし一石二鳥ですね😆
    はなはなさんのお料理が美味しいんじゃないですか😆💓?
    うちの旦那は26なんですけど20の時から20キロくらい増えたみたいで(笑)
    妊婦の私よりお腹出てます(笑)

    • 10月2日
  • RioMama

    RioMama

    子どもが少し大きくなったらパートに出ればいいかな〜って思ってきました😂
    そうですよね😩
    もう無理出来ないです😞
    それが1番ですね😊👌🏻
    うちもホントにヤバいんですよ😂😂
    ドラえもんみたいな感じです(笑)
    中年じゃないのに中年太りみたいな😂😂
    うちも産まれておっきくなったら言われそうです😅(笑)
    ダイエットもなかなかですよね😱

    • 10月2日
  • はなはな

    はなはな

    パートで扶養内だと、時間とか余裕ができるし家と子供のことやれるってゆう良い点もあるから、それもいいですよね😊
    自分の遊ぶ時間も出来るし😆💕

    ダイエット続かない旦那で…米が好きすぎて困ります😭笑

    • 10月2日
  • RioMama

    RioMama

    家事も育児にも余裕があると楽しく出来そうですよね😊
    時間に余裕がないのがイライラしそうで😞
    遊ぶ時間もたまにはほしいですしね😂

    うちも同じですよ😭(笑)
    ご飯じゃないとえー!ご飯がいいー!って言われます(笑)

    • 10月3日
  • はなはな

    はなはな

    同じです同じです🤣
    ご飯じゃないと、えー!?ってなりますよね😆笑

    何だかもう毎日、寝ても寝ても眠くて眠くて…💤笑

    妊婦ってこんなに眠かったかな〜って感じです🤣笑

    久しぶりにのんびりできて、なんて幸せ〜って感じで、ダラダラ寝ちゃってます😆✨

    • 10月3日
y.h.mama+°♪

横からすみません💦
私も今藤井レディース通っていて15週なので、気になってコメントさせていただきました!
私も参考にさせていただきます😊✨

もうすぐ安定期ですね!
3月何日生まれの予定ですか⁉︎

  • はなはな

    はなはな

    はじめまして😊
    同じ位ですね、嬉しいです😊✨

    ウチは3月26日が予定日です😆💕
    予定日、何日頃ですか?😆

    来週検診なので、どの位大きくなってるか楽しみで楽しみで😆✨

    • 10月2日
  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    お返事ありがとうございます♡

    ウチは3月21日です!
    予定日も近いですね🎵

    私も3月17日生まれで、息子は予定日より11日早く生まれてきたので、自分と同じ誕生日だったりして…って思ったり😊💦

    私は今度の木曜日が検診です💗
    今は4週に1度で、検診が待ち遠しいですよね✨

    • 10月2日
  • はなはな

    はなはな

    わぁ、予定日近いですね😆💕
    ママと同じ誕生日になったらステキですね〜😆✨✨✨

    上のお子さんは男の子なんですね☺️
    いいな〜😆
    ウチは3姉妹の小学生達がいます😆💦

    木曜なんですね😊
    私は水曜です😊

    本当、検診待ち遠しいですよね😆
    性別も何とな〜く分かったらいいな〜って、期待してます💓

    • 10月2日
  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    私も主人も息子も17日生まれなので、期待しちゃいます💗💦

    性別そろそろですよね!
    3姉妹なんですねー
    では、次は男の子希望ですか⁉︎
    4人目なんてすごい✨✨
    ウチも女の子ならいいなーと思いますが✨
    男の子も可愛いですよ😊 本当に小さな恋人のようです❤️

    • 10月2日
  • はなはな

    はなはな

    夫婦で同じ17日なんてスゴイですね😆✨
    期待しちゃいますよね😆

    旦那は、男の子が欲しいと言っています😁
    サッカーも一緒にしてみたいとか、仲間が欲しいんですかね😆笑

    やっぱり男の子可愛いんですね〜😍
    小さい恋人のようなんて、羨ましいです😍💕

    男の子も女の子も、どちらも欲しくなりますよね😆💕

    • 10月2日
  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    そうですよね✨男の子も欲しくなりますよね😊
    ウチの主人も、息子にサッカーをやらせたいみたいで、もう既に好きなチームのユニフォームを買ってます💦

    はなはなさんは藤井レディースは初めてですか⁉︎
    マタニティクラスは参加されますか⁉︎

    やはり経産婦さんだと、お腹はどんな感じですか?
    息子のときは、私は臨月まで妊婦だと気づかれなかったくらいなんですが、今回はもうお腹がでてきた気がします💦

    • 10月3日
  • はなはな

    はなはな

    旦那さん、サッカーのユニフォーム買ってあるんですね😆💕
    やっぱり、
    パパは男の子にサッカーを!ってなるんですね😆

    藤井さんは初めてです😊
    食事が美味しいって聞いて決めました😁💕
    群馬で産むのも初めてなんです✨
    お兄ちゃんの時も藤井さんですか?☺️

    マタニティクラス行かないかな〜と思ってたんですけど、部屋とか見学できるって聞いたので、どうしようかな〜と迷い中です😊

    参加する予定ですか?😊

    お腹は、わたしも1人目の時は出るのも遅くて、臨月もそんなに大きくならなかったです😊✨
    今回は私もお腹出るの早くて、もう結構前から今までのパンツ入らずです👖💦
    着られる服が少なくなっちゃって、今日は西松屋でアジャスターバンド買って来ました😆

    旦那にも、お腹出るの早くない?!💦って言われます😅笑

    経産婦だと、お腹出るのも早くなるんですかね😆💦

    • 10月3日
  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    そうですね…
    主人もサッカーやっていたので💦
    息子もボールを投げることよりも蹴るのを先に覚えました😂

    私も藤井さん初めてです。
    周りの友人も結構藤井さんで出産していて、私も食事が美味しいと聞いていたので😂笑

    はなはなさんは元は群馬ではないんですね⁈
    私は前期は参加予定ないんですが、後期を考え中です🌀

    本当に…
    経産婦だともうのびているからか?お腹でるのが早いみたいですよね💦

    • 10月3日
  • はなはな

    はなはな

    後期は考え中なんですね😊

    群馬に引っ越してきて何年かは経つんですですけど、産婦人科は良く分からなくて💦

    周りのお友達からは藤井さんとか伊藤さんの名前良く聞きます😊

    食事重要ですよね😆✨

    • 10月4日
はなはな

家の事と子供の事に専念するのもいいですよね😊
旦那さんに稼ぎは任せてって言うのも、いいと思います😊✨

妊娠前みたく仕事は出来ないですよね💦💦立ち仕事じゃ、尚更💦

ウチもしばらくは旦那に頑張ってもらおうと思います😆✨

旦那おなか出てるの同じです🤣笑
いや、同じっていうのが失礼かもって位ウチの旦那出てます😅
子供達にも、パパもお腹に赤ちゃんいるの〜?ってからかわれてます🤣

ダイエットも続かないし😫💦