※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が始まり、出血と鈍痛があります。完母でも早く再開する場合があり、母乳に影響が出ることも。

産後の生理について質問です💡
間もなく産後の3ヶ月になるのですが、昨夜から出血し始めて今も普通に生理に並みに出血してます😣
下腹部も鈍痛があるような気もします…。
これって不正出血や悪露の残りではなく、生理の方が可能性高いですか?💦💦
ちなみに初産の完母です。
完母だと早くても平均6~8ヶ月とかに生理再開するみたいですが、完母でも早くから生理再開された方います?
また、生理再開後はやっぱり母乳減っちゃいますか?😖
もちろん個人差があるのは承知です🙇

コメント

rochi☆

たぶん、生理かと💦
私も完母でしたが、2カ月ほどで生理きました。
母乳は減らなかったと思います。

でも、なんか損してる気がしますよねー。
せっかくならもう少し再開してほしくなかったです。

  • rina

    rina

    母乳減らなかったんですね!
    ネットを見るとホルモンの関係で減る人がいるとのことだったので不安でしたが、rochi☆さんのお話聞けて安心しました😊
    確かにまたあの面倒臭いのが始まるの憂鬱です😅
    回答ありがとうございました!

    • 9月24日
まぁ~たん

完母でも産後2.3ヶ月で生理再開はありますよ‼
母乳の量は関係ない気がします。
たぶん生理でしょうけど、毎月ピタピタ来ないかもしれないし今後の様子を見た方が良いですね(^^)

  • rina

    rina

    母乳の量が減らないと聞いて安心しました👌
    そうですね!生理再開しても整うのが大変らしいですね💦💦
    ありがとうございます🎶

    • 9月24日
ママリ

完母ですが生後1ヶ月と1週間で生理再開しましたよー🙄💦
でも2ヶ月目はまだ来てなくて生理予定日から3週間くらい過ぎました😱

  • rina

    rina

    1ヶ月😱早すぎますね😱
    やっぱりまだバラバラになりますよね💦💦
    ご回答ありがとうございました✨✨

    • 9月24日