※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否し、ミルクだけ欲しがる場合、同じ経験をした方はいますか?母乳からミルクに切り替える時間を空ける必要があるでしょうか?

4ヶ月の赤ちゃんを子育て中です。
最近、母乳を飲んでくれなくなりました…
出が悪いとかではないと思うんですけど、ミルクしか受け付けない‼︎と言う感じで泣かれます。゜(´⊃ω⊂`)゜。
同じ様な方いますか?こんな事あるのでしょうか?今まで母乳だったので泣けば母乳をあげてたんですが、ミルクだと何時間かおかなければいけないんでしょうか?

コメント

や、こ、

おっぱいと哺乳瓶が混乱しちゃったんですかね⁈
哺乳瓶だと母乳より出が良くちょっと吸ったら出てくるので哺乳瓶の乳首を気に入って赤ちゃんが母乳を嫌がるんだよー!と助産師さんから聞きましたよ!ミルクは母乳みたいに再々あげるのはよくなかった気がします!

• リリー☆

リリー☆

そんな事があるんですねぇ~💦
    気に入ってしまったのでしょうか…病院で相談とかした方がいいんですかね⁇Σ(☉Д⊙。)
    困ったなぁガ━(ŎдŎ;)━ン

返事ありがとうございます★

• 8月7日
Somama

ミルクは、消化が悪いから、3時間空けてって言われました!!

うちは、逆に、ゴムがダメみたいで、、哺乳瓶・おしゃぶりを拒否です(>_<)

• リリー☆

リリー☆

大きくなっても3時間は開けないとダメなんですね━(ŎдŎ;)━

母乳だけもそれも大変ですよね💦

• 8月7日
aipoon

Somamaさんのおっしゃる通り、ミルクは母乳より消化に時間がかかるので、3時間は空けてと言われました。

私も似たような状況です(^^;;
最初は混合でやっていたのですが、母乳が足りなかったのかほとんど体重が増えず。
保健師さんの指導のもとミルクを少しずつ増やしていたら、飲む量が目に見えるミルクの方で安心してしまって、長いことミルクのみをあげていたら、おっぱい拒否されるようになってしまいました(^^;;
おかげで体重は標準値まで上がりましたが、おっぱい咥えさせると泣かれます(^^;;

ミルクに慣れさせてしまったのは私のせいでもあると思うので、今は割り切って完ミにしてます(´▽`)ノ

• リリー☆

リリー☆

指導があったんですねぇ>_<
    うちは何も言われなかったんですが急に…
    乳も張らなければいいんですが張って痛くなってきます…絞ってあげてくしかなさそうですかねガ━(ŎдŎ;)━ン

• 8月7日
  • aipoon

aipoon

おっぱい張ると痛いですよね(*_*)
    病院や保健師さんに相談してみてもいいと思います!
    や、こさんもおっしゃるように、哺乳瓶を気に入ってしまったという可能性もあるので…
    母としては切ないですが(>_<)

• 8月7日