※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい09
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、早産予防のために治療を受けているけれど、体重が減ってしまっていることで不安を感じています。大丈夫でしょうか?

33w6の時2360gだったねに
昨日病院行ったら34w6で2304gで
成長してないしむしろ減っていて不安です…
張りやお腹の痛みでウメテリンで早産予防してるのでなおさら不安で…
大丈夫ですかね??

コメント

しょこ♡

35wの時2700gって
言われてたのに、
36wでは2550gって
言われましたよ!

赤ちゃんの位置によって
推定体重は変わります!
大丈夫ですよ♡

ちなみに2899gで産まれてきました!♡

推定体重なので誤差あると思いますよ!

私も2706gだったのに次の健診では2126gでびっくりして先生に聞きました(*_*)
そうしたら推定だし、測る人にもよりますよって言われたので大丈夫だと思います!

私もウメテリンを37週まで飲んでましたがだんだん推定体重増えていってますよ♪

ジャスミン

大丈夫ですか?
体重が減ると不安ですよね💦
でも、その時の先生の測り方とかにもよりますし大丈夫だとは、思うのですが先生が元気とおっしゃっていれば!

私も、ありましたよ!
その日によって違うこと!✨

お医者様から何か言われた訳では無いのなら大丈夫だと思います🌠今は食べれる時に食べらるだけ食べて栄養偏らないように気をつけて下さいね♪

aipoon

妊娠中は心配ごとが尽きないですよね…
早産予防されてらっしゃるならなおさらだと思います(*_*)

みなさんのおっしゃるように、エコーの推定体重は誤差があると聞きました。あくまでも推定なので(^o^)
前後1割程度だったかな?
確かに測る先生が変われば変わることもあるし、特に異常がないのであれば大丈夫だと思います!

私も、出産前日の検査では推定3206gといわれていましたが、次の日いざ出産したら3008gでした(笑)

お身体大事になさってくださいね(*´ω`*)

華まま

エコーはだいぶ誤差があります!この前出産した知り合いは、3300って推定で言われていたけど、4300で産まれました(笑)