※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

保育園に預けているママさんへ。休日の方が大変で疲れることについて相談です。1歳半の娘がいて、休日は1人で子供を見ることが多く、大人相手で疲れると感じています。同じような方いますか?

お仕事されていて、お子さんを保育園に預けているママさんに質問です。
休日のほうが、仕事のある日より大変、疲れる…と感じる方いらっしゃいますか?

1歳半過ぎた娘がいます。
主人は休日出勤が多く、休みの日は1人で見ることが多いです。普段長い時間一緒にいてられない分、たくさん遊んであげようと思うのですが、少しでも横になれば、ママ、起きてー!と顔をそちらに向けられます😅

仕事は大変ですが、1人でご飯も食べられるし、大人相手で休日のほうが疲れちゃいます。

もちろん専業主婦で毎日お子さんとずっと一緒にいらっしゃる方からしたら、何を言っているんだ!と思われるのは承知なのですが…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

kaz.

同じです!
我が子ながら1日いやいや期の息子の相手をするのは、仕事より気力がいるものです。

• 夏花

夏花

コメントありがとうございます!
    本当に気力がいりますよね、仕事と違って自分のペースで出来ないし😂

• 9月24日
ひなあられ

1人だと思います😅
癒される時間も多いですが、休んだ気がしない日も多いですね(笑)

• 夏花

夏花

はい、可愛いなー💕とは思うのですが、休んだ気はしないですよね😂

• 9月24日
mu〜

同じです。クタクタな所を週末育児に家事…保育園預けている分週末は遊ぼうと思ってはいますが…なかなか体が動きません。申し訳なく思いますが…ゴロゴロしちゃってます💦

• 夏花

夏花

仕事でクタクタで眠くても朝早く起こされ、育児に家事で大変ですよね😂
    同じように思われる方もいて何だか安心しました😊

• 9月24日
as

私も同じです!
フルで働いているので帰ってきてからもなかなか遊んであげる時間がとれないまま寝ることになっちゃうし、自分が仕事休みの日は保育園休ませてますが、疲れます。
ずっと遊び相手になるにも限界がありますしね💧
私はやっぱ専業主婦のときのが楽だったなーとつくづく思いますね。
毎日子供と一緒でも家事とか後日にまわしてもいつでも出来るし。
今は後回しにしてくとどんどんたまってく一方なのでそういう面も含めて専業のが楽でした。

一歳半で、ママ起きてー!としてくるんですね❤️
よくお話出来るお子さんなんですね✨可愛いです💓
うちも4歳間近ですがやってきますからまだまだされるかもですね(笑)

• 夏花

夏花

私もです…😭
    みなさんそうなのだと思いますが、なーんにも考えずに休める日って全然ないですよね😂仕事していると、次から次にこなしていかないと、生活回らないですもんね。

ありがとうございます✨
    同じように思われている方もいて、何だか安心しました😊

• 9月24日
  • as

as

仕事でも疲れるし帰ってきてからもバタバタだし、休日はやることあるし子供の相手もしなきゃだし、そりゃ昼寝したくなりますよ😣
    体壊さない程度にお互い家事育児仕事に頑張りましょ💪

• 9月24日
poo_sky.mama

おなじですよー!!
主人は基本土日仕事なので2人だし、友達も土日は家族の日みたいな感じで遊べる人も少なくて。。
三連休なんて白目ですよ。笑

どこで手を抜くかですよねー。
今日は遅く起きてご飯とか食べて子供に合わせて生活してました。。
疲れますよねー🤣🤣💦

• 夏花

夏花

同じですねー!
    分かります…長く休みだと早く仕事始まらないかななんて思ってしまうときもあります笑
    😂

• 9月24日

私もです!
仕事は仕事で楽ではないけど、産前苦手だった人も言葉が通じるというだけで、可愛く感じます。笑
仕事なので責任持ってやらなきゃですが、自分のペースでできるし、談笑できる休憩時間もあるので。
でもまあ、それなりに疲れるので、週末は明日から休みだー♡となりますが、休日はまた別の疲れが…の繰り返しです(^^;)

• 夏花

夏花

分かりますー😭言葉が通じるだけで楽ですよね。私も週末だー✨と嬉しいですが、結局休めず、逆に疲れをためて仕事に行く…の繰り返しです😅

• 9月24日
オガオガ

全く同じです!!月曜日に仕事に行ったら、週末があったって感じが全然しないです。休むために仕事に行く感じです。

• 夏花

夏花

分かります…私も仕事のが休まるくらいです😂笑 自分のペースでできますしね😳

• 9月24日
  • オガオガ

オガオガ

働く所にもよると思いますが、急がされる事もそんなにないですしね!長男のトイトレがほぼ完了しましたが、今でも忙しいのにオシッコとか言われたり…。しょうがないんですけどね。ずっと休み無しで子育てされている方、尊敬します!!休みは無いし給料も無いし…。

• 9月24日