※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
家事・料理

料理がもともと苦手でした。それでも頑張ろうと帰省中は実母について少…

料理がもともと苦手でした。それでも頑張ろうと帰省中は実母について少しは腕が上がりましたが、自分たちの生活が始まると途端に余裕がなくなり、息子にせっつかれ、すぐできる料理しかできなくなりました。元々時間や精神に余裕がないと作れないんですが、、おかげで日々の食事きちんとしてあげたいんですが、散々です。どうしてみなさん忙しいのに綺麗に食事が作れるんですか?しかも私のご飯は美味しくないのか息子はよく残します。それもあって作る気が失せます。

コメント

もちもち

全然綺麗には作れてません(笑)
でもとりあえずこれは簡単だし喜ぶってのを1つは作るようにしています。作ったのに食べてくれないと悲しいので…(゚д゚lll)
私の場合だと色々な肉巻きです。野菜やキノコや厚揚げ、何巻いても大丈夫なので(*⁰▿⁰*)
すぐ出来る料理があるならそれでいいんだと思います。うちの場合ですが、子供は凝った料理よりシンプルなやつのが食いつきいいですよ。だから張り切ると食べてくれずガーンってなります…
私は子供が寝た後に明日何作ろうかな〜ってレシピ探すことが多いんですが、その検索するときに、簡単というキーワード入れると色々出てくるのでそういうのからチャレンジしていくと気が楽だと思いますよ( ^ω^ )

私も苦手です。息子も私が料理をしだすと、途端に遊べとまとわりついてゆっくり作れません。

結婚して2年たちますが、おかずは基本的に毎日一品だけ。しかも、具材は同じようなものばかりです( >_<)あとは玉ねぎのスライスやキャベツの千切り、トマトなど調理の必要がないものだけです(^^;)他には例えば、手作り一品+缶詰やお総菜とかです(笑)
私も本当は何品か作りたいですが、ストレスになるのも嫌なので、時間などに余裕があるときだけ頑張ることにしています!

さすがにお肉、お魚一品だけ!野菜一切なし!など偏ったものでなければ、簡単でも何でも、手作りするだけ十分ではないでしょうか?(^^)
私はそうしていますよ(^^;)

にも⍤⃝

夜ご飯は頑張って作りますけど、朝昼は超手抜きです。

朝はパン、バナナ、ヨーグルトか牛乳
昼は仕事の日は弁当
休みの日はチャーハン、オムライス、焼きそば、スパゲッティ、お好み焼きなどを順番に…って感じです。

夜は主菜、副菜、汁物とご飯って感じです。主菜は肉じゃが、唐揚げ、ハンバーグ、焼き魚、生姜焼き、などを繰り返しています💧めんどくさい!と思った日は丼ものと汁物の日もあります。

家計簿とともに献立も記録しておいて、とりあえず2週間は同じメニュー作らないようにしています。

何か見ながらでないと作れないので、結婚して3年半、ずーっとクックパッド様様です。笑