※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiy
子育て・グッズ

娘が卵焼きを食べると顎が荒れる。アレルギーか口周りに付いた卵が原因か。病院未受診。原因知りたい。

10ヶ月の娘です。
昨日手掴みで卵焼きを食べたのですが、顎がブツブツとゆーか湿疹とゆーか荒れた感じになりました。30分ほどでキレイに治りした。
試しに今日もやってみると同じよーになりました。
今まで卵を食べてそういうことはありませんでした。卵黄卵白どちらも大丈夫です。病院で調べたわけではありませんが。
手掴みで食べたので、口の周りには卵がたくさん付いたからでしょうか?アレルギーなんでしょうか?
何かわかる方お願いします(´・ω・`)

コメント

いちぼ

アレルギー検査はされましたか?
アレルギーの可能性が少しでもあるなら、検査するまで私なら怖くてあげられないです。

• kaiy

kaiy

コメントありがとうございます。
    アレルギー検査はしてません。少しずつあげて全卵でも今まで何もなかったので。

• 9月24日
ゆうとマミー

卵黄卵白はどの位の量を食べて大丈夫だったのかによりますが加熱が足りなかったか、一定量を超えるとアレルギー反応する場合もあるので蕁麻疹出た所を写真に撮って病院で診察して貰ったほうがいいと思います😊

• kaiy

kaiy

コメントありがとうございます!
    なるほどですね(´・ω・`)写真撮ればよかったのですね😱今日も30分もしないうちにひきました(´・ω・`)別の調理法ですが、卵1つ分食べても今までは大丈夫でした(´・ω・`)直接肌に付いたからなのかなと思ったのですが、卵アレルギーってそういうこともあるんでしょうか?(´・ω・`)

• 9月24日
れいれい

接触反応といって口の周りに食べ物が触れると荒れたりします。
うちの子もアレルギーはないのになる時期がありました!
手掴みだとスプーンより食べ方が汚くなっちゃうので荒れたのかもしれないです!
というのがわたしの見解ですが心配でしたら病院に行ってみてもらうと安心ですよね(*^^*)

• kaiy

kaiy

コメントありがとうございます。
    接触反応というのがあるのですね!😳少し安心しました(´・ω・`)口の周り卵だらけになってたのでそれかもしれないです!
    一応明日病院行ってみます☺︎ありがとうございます^ ^

• 9月24日