※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

4歳、1歳の子どもがいて、夜外出が初めて。子どもの寝かしつけが心配で悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

【夜、子どもと離れて外出】
4歳、1歳の子どもがいます。
子どもを産んでから一度も、夜に外出した事がありません。
同窓会や夜の結婚式などはすべて断っていました。
ですが、どうしても出掛けたい用事が出来てしまいました。
いつも子どもを寝かせる時間と重なってしまい、日中は1歳の子は祖父や祖母でも寝てくれるのですが、夜となると、母乳で寝かせているので、預けるのが心配です。
やはりまた我慢すべきか、今までがんばってきた自分へのご褒美として思い切って両親に任せるか、すごく悩んでいます。
同じように悩まれて、夜に子どもを預けた方おられますか?

コメント

きいちゃん◎

夜って何時くらいですか?(*^^*)

わたしは娘が11か月になるころ結婚式と二次会にいく予定です。二次会はさすがに途中で抜けて21時には家に帰るつもりです。
娘は実家に預けるつもりでしたが主人が義宅で面倒みると言ってるので甘えるつもりです(^^)b

夜の寝かしつけはミルクではだめなのですか?お子さまが寝る時間までに帰ってくることは出来ないなら迷ってしまいますね…
個人的にご両親がいいと言ってくださるなら任せちゃってもいいと思います!

ひいちゃんママ

こんばんは(¨̮)

夜に子供を預けて外出したことありますよ〜!!
というより月に一度ママお休みdayというのが我が家にはあるので1日自由に自分の時間をすごしてます!!

ママだからといって全てのことを我慢しなくちゃいけないってのはないとおもいます!!

今まで我慢してきたのであれば1日ぐらい自分の時間をすごしたって誰も文句言わないと思うし1日ぐらい甘えちゃっていいと思いますよ*´`*

ポイ

コメントありがとうございます。
上の子が赤ちゃんの頃は夜19時から20時に寝てしまっていたので、二次会もすべて断っていました(涙)
我慢している私ってなんなんだろう…もう我慢したくない…(つぶやき失礼しました(>_<))
夜は17時から預けて、24時くらいの帰宅になってしまいそうなんです。
下の子は寝かせてから2時間ごとに母乳を探して泣くので、泣かれたら両親や子どもに、大変な思いをさせてしまうな、と思い…。
ですが、本当に行きたい用事なので、両親や夫に相談してみます!
ありがとうございます。

ポイ

ありがとうございます。
なぜか泣けてきました(;;)
そうですよね!!
すべての事を我慢しなきゃ、っていつも思っていましたが、もう爆発しそうです(>_<)
月1のママデーは憧れます(;;)
夫が月4〜6日の休みで、普段も子どもの寝ている姿しか見れずで、なかなか、私も休みたい!!と言えずにいます…。
今回ばかりは本気で行きたい!
相談しますm(__)m
ありがとうございます(>_<)