※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
子育て・グッズ

抱っこひもで買い物行ったら、息子が冷たくなり心配。この状況は普通ですか?

抱っこひもで初めて買い物行きました。10分後、息子の太ももを触ると冷たくなっておりびっくり…顔も心なしか冷たくなっておりました…。なのですぐ外しましたが、こういうものなんでしようか?

コメント

naaami

レッグウォーマーとかしたほうがいいですよー(^^)
スーパーとかでは足冷えちゃうんで!

chocola222

エアコンの効いた場所にいた...とかではなくてですか?心配ですね💦
うちは2ヶ月なる前から抱っこ紐使ってますが、今のところそういうことはないです!

まろにー

エアコンはそこまででした…
義母いわくお尻が下の方にあるからうっ血してるんじゃないかと言われました󾭛改善策はありますか…?

まろにー

レッグウォーマー参考にしてみます!m(__)m冷えからだったらいいのですがどうやらお尻が下の方にあるからうっ血してるんじゃないかと言われました󾭛改善策はありますか…?󾭛

chocola222

お尻が下の方にあるから...?ごめんなさい、初めて聞きました💦
ちなみに抱っこ紐何使ってますか?

miccomann

外気や汗で冷えてしまったのではないでしょうか?
そして赤ちゃんは服に隠れていないところが冷えてもそんなに寒くはならないそうです。
冷えが気になるようでしたら、背中や服に隠れている所を触って確かめてみてあげてください。

あとうっ血が気になるようであれば、お尻の所にタオルを入れてあげるとちょっと足回りの締め付けも軽くなると思いますよ♪

まろにー

コランビギです󾭛

まろにー

外気や汗ですか󾭛
顔も冷たくなっていたので…不安でした…
お尻のところにタオルためしてみます!m(__)m

chocola222

私はエルゴなんですが、外から見ると結構お尻が下がって見えるようですね。
多分冷えだと思いますよ!きっとお腹とかは温かいんじゃないでしょうか?心配でしたら、UVカットもできる抱っこ紐につけられるケープ?をするといいかもですね!