※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない7ヶ月半の娘を育てる新米ママです。2回食に進む目安は小さじ10程度食べられると聞きましたが、食べる工夫を教えてほしいです。先輩ママさん、いつ2回食に進めましたか?

現在7ヶ月半の娘を育てる新米ママです☆

うちの子は食にあまり興味が無いのか、5ヶ月から始めた離乳食も今だに小さじ5位しか食べません。

途中で泣き出したりぐずりだしてしまいます(>_<)そして完母なのですが、おっぱいが好きなわけでもありません。おっぱいも嫌な時は飲みません。ちなみに哺乳瓶とミルクも嫌いです(T_T)

もう時期的には2回食に進みたいなと思っているのですが、2回食に進む目安として小さじ10程度食べれるようになったらと聞きました。

それを目標に毎日頑張っていますが、なかなか難しいです(T_T)

あまり食べない子を育てた先輩ママさん、どのタイミングで2回食にしましたか?

そして食べるようにする工夫などされてたらそれも教えて下さい☆

よろしくお願いします(>_<)

コメント

AYU

お休みしたことってありますか?(*^^*)
うちの子もスプーン1さじで泣いてしまったりしていたのですが、1度2~3日お休みしたら、再開してからしっかり食べてくれるようになりました(°∀°)
うちは保健師さんに言われたので8ヶ月から2階食にしようかなって思ってます💡

  • あんまま

    あんまま


    コメントありがとうございます☆
    先日風邪をひいてしまい2日あげない日がありました!
    それ以降も食べないのですが、元気な時に離乳食お休みしてみたほうが効果ありそうですかね??

    8ヶ月からと言われたんですね!少し安心しました(^_^)

    • 8月7日
deleted user

とてもうちと似ていたので思わずコメントしました。うちもやっと小さじ5杯を食べられる位なんです。途中で泣いたり、口を開けなくなったり…大人が食べている時はとても欲しがるのにです。
うちも二回食に出来るのか心配です。
なかなか上手く進まないものですね💦
風邪気味の時に5日間位お休みした事があって再開時は食べたけどまた最近ダメです。

  • あんまま

    あんまま


    コメントありがとうございます☆
    うちも大人が食べている時はとても欲しがります(>_<)
    そんなところまで似てますね!

    個性だとはわかっているのですが心配になりますよね。

    同じ悩みの方がいて嬉しいです☆
    お互い食べてくれるようになるといいですね☆

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね。食べてくれるようになると安心しますよね!
    うちはまだまだ色々な食材も試せてないので余計に少し焦ってしまう自分がいます😓

    • 8月8日
  • あんまま

    あんまま

    うちも食材試すの遅いと思います(^^;;
    7ヶ月に入ってやっと魚とかです。今少しペースあげていろいろな食材試し始めました!

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちももうすぐ7ヶ月になりますが、どうなることやら…
    最近は、はじめしかちゃんと口をあけて食べてくれません。
    まだまだ小さじ5杯がやっとです…

    • 8月8日